アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

いろいろ安心な洗剤

こんにちは。
今日は、洗濯洗剤の詰め替えをしました
きのみいです。


うちは、ドラム式洗濯乾燥機で
普通の洗濯石鹸だと、いくら液体でも
黒かびがえげつなく発生してしまうのが
悩みの種でした。

で、「無蛍光」などをうたった普通の市販の洗剤を
試しに使ってみたのですが、薬っぽい匂いに
びっくり。成分を見てみると、石油系の界面活性剤ばしばし。

自分の美肌以前に
子供(3人おります)のこと考えると
今のところはアトピーもなく健康だけど
将来、アレルギーの原因になるのも嫌だしなあ。。。
と思って、お蔵入り。

他に自然派の洗剤も
あれこれ試したのですが
落ち着いたのがこれ。

海洋タンカーの事故処理研究から生まれた
生分解する洗剤 大きな海へ・・・ ポンプ付き 500ml(商品名長っ@@;)

一回あたり5回プッシュで、
洗濯100回分です。

これに変えてから、黒かびとはオサラバです。
定期的に洗濯機洗浄するの面倒だったし^ ^;
洗浄用の強い薬剤を使うのも気が引けてたのが
無問題になりました。

何より、匂いがいいんですドキドキ小
ラベンダーとローズウッド、ベルガモットの精油で
あくまでも自然な香り。

成分はもちろん自然由来で優しげな印象ですが
汚れ落ちは結構びしばしって感じです。

油で黒ずんだ子供の上靴の中敷、
試しにワンプッシュしたら

あなた、漂白剤ですか?!Σ(°Д°;

。。。という感じでした。
いい仕事しはります拍手


石油系合成洗剤を使いたくないけれども
石鹸で洗濯機の黒かびも困る、、という方。
是非一度お試しあれ。

生分解する洗剤 大きな海へ・・・ ポンプ付き 500ml
生分解する洗剤 大きな海へ・・・ ポンプ付き 500ml
その他環境洗剤(エコ洗剤) 衣類用はこちら



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。