広告

posted by fanblog

お湯だけでメイクオフ?世界初の下地「FWB」でクレンジング無用に

今日はちょっと珍しい話題。「FWB」ってご存知ですか?
私は昨日聞いて、「うぉおおマジで?!」って思いました。

あなたがもし、まだクレンジングを使われているのなら、お読み下さい。

メイク落としがラクになるのみならず
少し、肌の劣化を防げるかも知れません。






アンチ資生堂も飛びついた魔法の様な化粧下地「FWB」


実は私、資生堂、あんまり好きじゃなかったんです。
使いたくない、タール系色素入りの口紅とか、ふつーに売ってるから。

でも、コレは余りに画期的すぎるので、紹介させてください。


「フルメーク ウォッシャブル ベース」略して「FWB」。

この下地の上に付けたメイクは、リップもファンデーションも
お湯で落ちてくれます。(ウォータープルーフタイプは無理)

下地が、水にはなじまず
40度以上のお湯のみ反応して、剥がれる仕組みで、世界初の商品らしい。

動画やイベント写真などを見ていると、確かに見事に落ちてく!!
(その後、皮脂汚れを落とす通常の洗顔は必要とのこと)





ラクなだけじゃなくて、クレンジングによる肌の劣化を防げるかも


クレンジング剤の成分、および摩擦が、肌を劣化させる
一大要因であるのはご周知の通りですが

ミネラルメイクでは出来ない
好みのメイクをする為に、まだ仕方なく使っている方も多いと思います。

お湯で一発ですから、特に普段から
お風呂で洗顔をされてる方にとっては、FWBは利用価値大でしょう。


マスカラも、お湯で落ちるフィルムタイプを選ぶと
ホントに一気にメイク落しが出来るので、オススメです。



「女性たちをメーク落としの面倒から解放する」というキャッチコピー。

ワタシプラス 資生堂で2012年12月12日、今日から先行限定発売です。



気になる方はどうぞ。






素朴な疑問


・・・・って書いてて、ふと思ったんですけど

「肌は温めると老ける」と言う、「水だけ洗顔」の平田雅子先生の話が
本当だったら、40度のお湯は、老化促進につながらないかな???

・・・こんな事を考える人は
すんごく少数かも知れないけど(−−;うーん

余り高温にならないようにすれば大丈夫かな・・・


まあ、元々お風呂でクレンジング+洗顔料使ってたりして
これまで無駄に界面活性剤&摩擦で肌に負荷をかけてた場合は
FWBを使った方が、随分マシになるかも知れませんね。


もちろん
ずぼら美肌がおすすめしている ミネラルメイクオンリーや
すっぴんラブの方および水洗顔実践中の方には、無用のお話ですよ〜クローバー




この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。