アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

美魔女直伝、秋冬乾燥対策〜シューイチまじっすか

2012年10月28日のシューイチの「まじっすか」で
「KAT-TUN 中丸雄一が美魔女に聞く!秋冬の美容法!!」と題して
美魔女5人がこれからの季節にオススメの美容法を紹介してくれました。

ラップ.jpg


こーゆーの初めて見たけど、意外とおもしろかったー
ラップ使いまくりとか、「美魔女も、むっちゃ主婦やなー」って思いました*^ ^*



そもそも美魔女の定義ってなに?


美魔女、という言葉は使ってるものの
そういえば定義を知らなかった私。

どうやら美魔女とは
「35歳を過ぎても魔法をかけているかのように美しい女性」

・・・のことを指すらしいです。
光文社の「美ST」主催のコンテストで有名ですね。





最年長アイドル?TEAM美魔女CDデビュー


美魔女コンテスト入賞者で構成された
TEAM美魔女が結成されて
昨日かな、なんとCDデビューしたらしいですよ@@;


皆さん、足先までトータルでキレイだから、ジャケはとっても素敵だけど
うーむ、CDは誰が聞きたいんだろ・・・なんて言うとファンの方に怒られるか(^ ^;

で、美魔女関連のホームページを見てましたら
今日が第3回のコンテスト当日だそうです Σ(°Д°;ナント





美魔女流 秋冬美容法を教えてくれる面々


さて、今回美容法を伝授してくれたのが

山田佳子さん(46)
日比志保さん(40)
峰りえさん(42)
駒田奈美さん(38)
草間淑江さん(43)

・・・の5名。



顔の乾燥対策に「メイクの上からでも保湿」


第1回グランプリの草間さんは
皮膚が薄く、一年中感想肌。

彼女の乾燥対策は
「メークの上から保湿クリームを塗ってしまう」こと。

えええーいいの?

これ、「水だけ洗顔」のドクターも似た様なこと言ってましたねー
日焼け止めした上からでも、洗顔してなくても、
とにかく保湿!保湿!って^ ^; そかー・・


クリーム塗るときは、メイクがよれないように、擦らず
叩くように乗せるのがポイントだそうです。

で、
保湿クリームの上にパウダーを重ねると、なぜか艶肌になるらしい。ほお!

これから乾燥しそう!という前にマメにすること。
肌の乾燥を「見て見ぬ振りしちゃダメ」という名言も。





ラップ最強!簡単目元パック


最年長山田佳子さん
おん歳なんと46歳!でもむっちゃナイスバディ@@;

教えてくれたのは
目元が潤う簡単パック

アイクリームを目の下に塗って
その上にラップを貼ってしばらく置くと

「目の下ぷるっぷるになります」だそうです。今度やってみよ。




ワセリンで十分!?艶顔パック


日比さんによる、お手軽艶顔パック

なんと、どこでも売ってる安い「ワセリン」を
乾燥の気になるところに塗って、やっぱりラップを顔にかぶせる。

「主婦はラップ!ほうれい線にも」

ラップの上から蒸しタオルを置くと、
ホッペが赤くなり「チンしたみたい」と言われてました^ ^;

ワセリン、確かに家にあるけど。ワセリンでいいのかな?
それならホントにお手軽だけどな?て感じでした。





ボディーの乾燥を防ぐ!全身乾燥対策パック法


次は峰さん
全身乾いてるけど、保湿にコットン何百枚も使ってられないので

キッチンペーパーを
水と化粧水1:1で混ぜたものに浸し、腕などにぺたぺた。

そして特に乾燥がきになるひじやかかとにはオリーブオイルを。
ペーパーを取って、オリーブオイルを更に塗る

それからまたラップ!!
「キッチンにあるもので全身つるっつるに」

確かに中丸君のひじもつるっつるでした。





体の中から美しくなる美容法。亜麻仁油でた!


駒田さんからは
いつも飲んでるオリジナルニンジンジュースを。

<材料>

ニンジン
はちみつ
りんご
100%オレンジジュース
亜麻仁オイル

・ジューサーにオレンジジュースを入れ
・皮の付いたニンジンがポイント。りんごと蜂蜜も入れる
・亜麻仁オイルをお好みの量で。
 亜麻仁油は、亜麻から取れる、不飽和脂肪酸を豊富に含むオイルです。

ニンジンは食感が残るので注意。
「歯ごたえ凄くありますね(−−;」 by中丸くん

人参は細か目に切ったらいいのかも。

亜麻仁オイル、そう言えば今ちょうど切れてるの思い出しました
買わなきゃなー・・・

亜麻仁油 (2).jpg


アマニオイルについては、こちらの記事もご参考にどぞ
 「アマニ油〜美肌の為&ついた脂肪は良い油で溶かします」




血行とリンパの流れを良くして新陳代謝をあげる「ヨガ」


ジュースを飲んだ後にヨガ「魚のポーズ」
血行とリンパの流れが良くなり、新陳代謝アップに。

「魚のポーズ」は胸部を広げて腰部と頚部の血行を良くし
代謝と呼吸力を高める効果が。

1)手のひらを下に向け 肘から指先までを体の下にお尻の下に入れる
2)息を吸いながら腕を持ち上げ、吐きながら頭をそらせて頭頂部を床につける
3)30秒キープ

中丸悶絶。結構きつい?
ほどくとばーっと血が巡る感じ。らしい。

「インドでは美顔のポーズといって女性にすごく人気のポーズ」


私も今やってみたんですけどね。

頭に血がのぼるのぼる・・・30秒長い〜汗
終わったらぼーっとしてます@@ 




番組を見たまとめ


今日出てきた美魔女のアイテムは、なにより
「身近にあるもの」で
「お金も時間もかけない」で工夫して美容!というのが
素晴らしかったです。

ラップ、オイル、キッチンペーパー!
美魔女の家庭内三種の神器だな。

また、上の他に
山田さんと草間さんがされてる美容法で
メイクを落としたあとに、お風呂の中でオイルマッサージをするという話も。

お風呂でやることで更にプルプルになるとか。
水分を多く含んだ状態でオイルが加わるなら、そりゃそうかも。


で、肌の手入れに使う食用のオイルは
ちょっと良いものがいい、安いものだと効果ないよって言われてたそうです。




きのみい愛用の高品質オリーブオイル バリアーニ


オリーブオイルは、コールドプレスのエキストラバージンってのは当然として
酸化など、出来るだけ悪影響を排除したものが望ましいので

オリーブオイルクレンジングやマッサージなど、顔に使う用には
ちょっと高品質の、上等なオリーブオイルを使ってます。

バリアーニのオリーブオイル
バリアーニ.jpg


思いっきり使用中なので、オイル染みが付いててスイマセン(汗

最近はオーガニックな日焼け止めやミネラルメイク用品のお陰で
クレンジング必要なメイクをしなくなったので
もっぱら美味しく食用で頂いてますが^ ^;

実はコレ
ご飯にバリアーニのオリーブオイルと、しょう油を掛けるだけで
思わず何杯もイケてしまう!!くらい美味しいんです。

むっちゃB級グルメ? だってオイシイんだもの・・・orz
バリアーニは、普通のオリーブオイルとはぶっちゃけモノが違うのよ。

パンにそのまま付けたり、サラダに掛けたりすると
ほんと、高級レストランのお味みたい。独特の苦味と香りがすごいです。


で、バリアーニが良いのは、オリーブオイルを製品化する過程で
酸化に相当気を付けられているということ。
酸化したオイルは、逆に悪影響ですから、ここは注意が必要。

そのまま飲んでもいいし、もちろん全身に保湿オイルとしても使えます。

という理由でオススメ〜

>>日本ホールフーズ バリアーニレギュラーオリーブオイル


オイルや調味料は、毎日のお付き合いなので
美容と健康に直結しますから
ぜひ身の回りの中で、良いモノを選んで下さいね。

さーて、今回美魔女に教わった、主婦ならではの「ラップ活用」など
今晩から早速やってみまっす。
いまんとこ体の乾燥は無いから、まずは目元とヨガだな〜クローバー



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。