アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

肌の声を聞く

こんにちは。
近頃、フルフリの店長さんの文章を読んで
「そーだそーだ!」と頷いているきのみいです。



「手作り化粧水を使ってみるというのは、

肌と向き合うということ、

自分と向き合うということ。

メーカーの言いなりにならないということ。」


>>「本当の自然派化粧品を使う意味??」〜フルフリお手紙ブログ〜より



こんな風にも書いておられました。

「最初は、なかなかわかりにくいと思いますが、手作り化粧水になれてくると、
だんだん、「肌の声」が聞こえるようになってきますし(←もちろんこれは たとえ話ですよ!笑 肌はしゃべったりはしません!)、季節の移り変わりやら体調やらが、すっごくよくわかるようになってきます。

どの成分で、
手作り化粧水を作るかなんてことよりも、
もっともっと大事なことが分かるようになってきます。
私は、このことをたくさんの人に広めたいと思っています。

これが私がこの仕事をしている本当の理由なんですね、
っていまこのメールを書いてるときに気付かされました!」


>>「お客さんメール書いてて気付いたこと。」〜フルフリお手紙ブログ〜より



私も、丁度今日、

「そもそもなんでこんなブログなんて書こうとしたんだっけ。

化粧品を使えない自分なんてと諦めていたのを止める=

”長いものに巻かれろ”的な諦めを払拭するんじゃなかったっけ。

伝えたいんじゃなかったっけ。

最終地点、どこに行きたいんだ自分。」

と自問自答していたので
なんだか
他人事でないと言うか。

すごく正直で
例えば自分の売り上げに影響しようがお構いなしに
正しいと信じることを、しかも頑なにならずに
分かりやすく伝えておられる店長さんを
スゴイなあと思うのでした拍手


>>コスメ調合室 フルフリフリフラ


【美肌の哲学の最新記事】

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。