広告

posted by fanblog

串イカダイエットと激臭ダイエット?!

今日はちょっと小ネタをば。

先日の「世界仰天ニュース ビューティー祭り」で
相当変わった、でも効果ありそうなダイエット方法を知ったので書いときます。

よっちゃん まるごと酢いか 1ポット24本入り

いやー、あまりにも面白くて ^ ^;


お父さんの□□□□を使う、「激臭ダイエット」


元々、かわいいお嬢さん。

1年間の海外ホームステイ先で食べ過ぎ
非常にグラマラスになって帰国後、彼氏に振られたというお話。

グラマーを通りこして、デブだったのだと気付いて
一念発起でダイエット開始、でも食欲が抑えられない。

そこで活躍したのが、なんとお父さんが履いた後の「靴下」!!

食べたくなると、靴下のニオイををかいで
吐き気を催すことで、食欲を抑えます。

もちろん、靴下は袋に入れて常時携帯。

結果、78kg → 49kgと
1年で29kgの減量に無事成功!

・・・すばらしい。けど・・・

個人的にちょっと心配になのが
この番組で露出することで、初めて知るというお父さんが
どんだけショックを受けるだろう・・・ということでした@@;




左箸でダイエット


元々大柄で、周囲から男扱いされていた女の子。
ある日、クラスメイトの男子に生まれて初めて
「女子」扱いしてもらい、好きになってしまいます。

想いを伝える前に、まず自分の体重を
彼の体重より軽くしようと、ダイエット開始。

彼と同じバスケ部に入り運動を始め、食事制限も。
でも、少しの量だとあっという間に食べてしまうのが悩み。


「左手に箸を持って」食べ
長い時間を掛けて食事をすることで

結果、98kg → 63kgに!
身長177cmなので、実際は鎖骨が出るくらいスリム。

そして何より凄いのが
その初恋の彼との恋は成就して、いまだに続いている、ということ。


このダイエットは、「左箸」という方法もですが
なにより、「彼よりも軽くなる」というとても具体的な目標がポイントでしたね。

更にその先の
「彼の恋人になる」という夢が無理なく合致した結果
モチベーションも落ちず、成功したのだと思いました。





駄菓子の串イカでいつの間にか・・「串イカダイエット」


食べ物にはまると、同じものを延々食べてしまうというお嬢さん。

とてもスリムで美人と評判のお姉さんがいて、いつも比較されるけど
食べることが大好きで、太っても気にしない。

ある日、彼氏から
「痩せたらお姉さんみたいに美人になると思って付き合ったのに
お前全然痩せないじゃん!」と言われ、フラれるという悲劇が。


あまりに悔しく、ダイエットを開始。
でも、運動しようと走り出して、すぐに怪我。

やっぱりもう、太るのを気にせず食べよう・・・・と
今度は友達がお見舞いにくれた「串イカ」のお菓子にはまる。

毎日食べてると、何故か「やせた?」と言われるように。
結果、90kg → 48kgと、42キロのダイエットに成功!


要は、
「良く噛むと満腹中枢が満たされ、食べる量が減って痩せる」というお話。

唾液(アミラーゼ)も出るので、消化による身体の負担が減り
その分、代謝もスムーズに行われるようになったのかな。


今は、ひきわり納豆にはまってるので、まだ体系はキープ。
できるだけ、身体に良いものにハマルとイイですね^ ^;





旦那が「イカ!俺にイカを!!」と叫びます・・・


うちの旦那さん、このテレビを見ていて
よっぽどイカダイエットが気に入ったらしく

「アレ思う存分食べるの、夢やったなあ。。。はよ、イカ買ってきて!!」と
駄菓子イカを大人買いせよ、と要求してきます@@;


実は今、彼はダイエットしなくてはイケナイ人です。
どのくらいダイエットが必要かというと、

子供の運動会で、全速力で走ったら
翌日、立ち上がれない程の痛みが膝に出る位、身体が重いのです(−−;


最近、腰痛も多いし
久しぶりに会う人皆から「痩せないと!!」と言われる始末。


ええ。食事担当の私にも、責任の一端はあるんです(T-T)

で、緩やかなダイエット法を試させているのですが
本人の意識が余り無いので続きません orz


「イカダイエット」なら、本人食べる気マンマンなので、できるかも?と思いつつ。
単に、オヤツが増えるだけかも知れませんが・・・・買うことにしました^ ^;



テレビのは、串が付いてるこんな感じだったかな?
記事一番上の串イカは酢イカだけど、これはガーリック味。



どれから買うか、悩み中。
まあ、ダメ元で、やってみます・・・クローバー




この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。