アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

好きな自分でいられる「大人のウィッグ」試着&変身体験?!

実は只今、ベリーショートなきのみいです。

切る前は結構悩んでまして
髪が中途半端な長さで制御しにくく、暑いし思い切って短く切りたいけど

 旦那は「せっかく長くなったのに!」と反対するし。。
  ベリーショートだと、美容院にマメに行かないとスタイル持たないし。。
    それ以前に、満足行く髪型にちゃんと切って貰えるかわかんないし。。
      かといって、ボブのうっとうしい長さに耐える根性も今はないし(−−;


そんなところに、ウィッグの無料試着イベントのお誘いがありまして。
「おお、ウィッグあれば、もし色々失敗しても大丈夫じゃね!?」と思い
イベント参加表明するや否や、切ってしまいました。  スッキリ〜キラキラ


すっぴんにウィッグの後姿.jpg

最初に、「ポシェ」のラッフルウェーブのウィッグを付けてみたところ。ぷちゴージャス?


その後、ウィッグの試着のみならず、ジャイケンで勝って
プロのメイク&カメラマンによる「変身」もさせて貰うこととなり

いやーーーもうね。久々に女子に戻って(?)
相当嬉しい経験をさせて頂きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




ウィッグとメイクで平子理沙風に変身?


変身イベント、
「ヘップバーン」とか「浜あゆ」とか「聖子ちゃん」とか「きゃりーぱみゅぱみゅ」とか
数名の写真があって、「さー、誰に変身したいですか?!」

・・・と聞かれましても Σ(°Д°;  えーーーっと(−−;

一番お歳の近そうな、「平子理沙さん」を選びました。
でも彼女、CMや雑誌とか見たら、20代にしか見えないんですけど。
「美魔女」超えて、もはや魔女ですよね。。
ガーデンソファ伏目.jpg

プロカメラマンによる写真はまだ入手出来てないので後日にでも。
(これはスマホで知人に撮ってもらった写真)

ホント、付けてても違和感ないんですよーウィッグ。
これは確かシフォンウェーブのショコラブラウン。

カタログ2.jpg


ポシェ ロングウィッグ


オーダーを「平子理沙さん」にしたもんだから
リップの輪郭、きのみいの人生史上最厚!に描かれちゃって
思わず吹きましたよー(*・з・)ぷッ/ 写真でみると全然だけどねー不思議。





全然アリだと思うんだけど。「ポシェ」のフレンチボブ


フレンチボブ.jpg


変身イベントの後、さらに色々試着させてもらったのですが
これは一番売れ筋の「ポシェ」のフレンチボブで、お色が確かショコラブラウン。
これで7千円しないんだって@@; すごーい安ーいキラキラ

カタログ0.jpg


ポシェ ショートウィッグ

人工頭皮.jpg


これは人工頭皮。分け目も自然に見えるので安心。すごいねー@@;

アジャスター.jpg


ウラ返すと、アジャスターが付いてて、サイズ調整が出来ます。
私は全く調節しないで片っ端からかぶっちゃったので^ ^;
ちゃんと調節すると、多分もっとフィットしそうです。





ハイエンドクラスの「ルーシーミラーリ」髪質が恐ろしく自然


ボブブラック.jpg


これは、一つ上のモデルになる
「ルーシーミラーリ」というブランドの、リュクスボブ。
髪質が良くって、むっちゃ感心しました。

ユーザー層、ポシェは学生さんも多いらしいけど、
ルーシーミラーリはちょいマダム向けかな?

ルーシーミラーリ髪質.jpg


人毛より人工毛を使うのは、ウェーブなどスタイルがより安定するからだそうで。
確かに、メンテナンスが大変だと困りますよね・・・

ただ、人工毛でも、繊維に敢えて傷を入れたりすることで
光が当たったときの、自然な天使の輪が出来るらしいです。
ホント、私が被ってても「え、自分の(毛)じゃないの?」ってみんなビックリされてましたよ。


ショート.jpg


ショート後姿.jpg


これはルーシーミラーリの「エアリーショート」、お色は多分キャメルブラウン。
個人的に、これのロゼブラウンが良いかなー?と思いつつ、悩み中(ノ◇≦。)




きのみい思う、ウィッグを使うメリット「意外と安い」


私で言うと、産後で抜け毛がひどかったり
子供の世話に追われて美容院に行く余裕なんて全く無かった頃
(シャンプーすらおぼつかない状況でしたよ@@;)

ほんとに、悲しいくらい、髪の毛ボサってましたから(; ;)
自分の外見を気にするなんて、正直あきらめざるを得なくって。


でも
「自分が好きなヘアスタイル」のウィッグを付ける、という選択肢を
知ってたら、絶対、買ってたと思うんです。

一昔前と違って、かつらではなく
完璧にオシャレとしてのウィッグが市民権を得てきているのと同時に

ウィッグ自体のクオリティも高くなり、尚且つ
手ごろなお値段で入手しやすい傾向にあるようです。


写真を見せた友達に値段の予想聞いたら
「え、5万とか、10万とかするんでしょ?」だって^ ^;

私もイベント参加するまで、そう思ってましたけど
「ポシェ」なら6千円台からだし
ハイエンドモデルの「ルーシーミラーリ」でも、1万円台なんだって!!!!

時代が変わりましたね。。。

※昔からの他社有名どころで、ン十万のがあったり
 逆に1980円のプチプラがあったり、ホント色々です。
 またいつか価格比較検討してみたいと思います





美容室に行く回数が減らせる→賢いオシャレと節約が両立!!


あと、セットの具合で
後頭部トップのボリュームが足りないかなー?と
思うときがあるのですが、自分で逆毛とか上手に立ててらんないので(−−;

フルウィッグがあれば、ここぞという時にラクチンで決まります。

無理に地毛で痛みやすいパーマやカラーしなくても、
(頭皮から溶剤が吸収されて身体にも良いこと無いしね)

最近は、気分に応じて
ほぼ、帽子のように着せ替える方が多いようです。

ロングだけどショートにしたい人とか
ショートだけどロングにしたい人とか、なんでもアリです。


私、カラーやパーマはやりたくても、溶剤の毒性が気になり
授乳中とか妊娠中は色々と考えちゃったので
そういう制限から自由になれるなーとも思います*^ ^*


更には
カラーやカットで美容院に行く回数が、ぐぐぐーんと減らせそう。
ということは、その分のお金が浮きそうキラキラ

んでもってそのうち、
白髪が目立つようになっても、髪の毛薄くなっても@@;
怖くないんじゃない?!





こんな方にオススメ


・妊娠中や授乳中などで、カラーやパーマをしたいけど毒性が気になる人

・美容院に行くのが面倒な人

・美容院に掛けるお金を節約したい人

・抜け毛などでトップのボリュームが気になる人

・美容師さんの出来不出来に関わらず、いつでも自分に合った
 鉄板のヘアスタイルが出来るという安心感を持ちたい人

  
・・・以前、自分に自信が無いという知人から

「でも、美容院に行って、
とても満足のいく髪型にして貰ったばかりの自分は好き」

というお話しを聞いたことがあって


ああ。すんごい分かるような気がする。と思ったんです。
キレイな自分でいる事は、精神的にもとても良い(笑)
それなら、いつでも、そんな髪型にしてくれるウィッグがあれば、最強やん?


「好きな自分になる」小道具として
立派に機能すると思います。大人のウィッグ。

来月もまた試着できる機会があるらしいので
出来れば更に体験してレビューしまっすクローバー



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。