アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

カナヘビ、トカゲ、巨大カエルげっと!

現在、路線バスも通らないような(; ;)
田舎暮らしをしております、きのみいです。



ウラ庭の畑で野菜が沢山採れはじめました。夏ですね〜・・




生き物ゲットに夢中な子供たち


夏休み

子供たちは、庭でバッタやアマガエルを捕まえるのが大好きなんですが


たまに、こんな方々とも遭遇したりします。



カナヘビの「かーな君」。



トカゲの「とかちゃん」。

(ネーミングがアレなのは子供なので、ね^ ^;)




きわめつけが

コレ







3歳児の手のひらでは、はみ出てしまう
「主(ぬし)」レベルの大きさ、トノサマガエルの「ぬし」




ウシガエルじゃなくて、トノサマでこんなに大きいのは珍しいです。
10センチくらいありましたよ。
ウチの犬もカエルと遊びたくってウズウズ。。。噛んだらアカンねんて汗








正真正銘、自家製ポテサラ!


去年摂りそびれて畑に残っていたジャガイモを収穫しまして




キュウリもあるし、「ポテトサラダ!」のリクエストにお応えしました。



もちろん無農薬なので、皮をむいてる途中で気づいて
半分まるごと皮付きポテサラに。うんまー(o≧д≦)ノ


昼間は蒸せるように暑くても
夕焼け空は癒しですね。。。
そして夜はカエルや虫の声がBGMに(笑)



ちょい不便だけど
田舎暮らしも良いよね〜と思う今日この頃。



たまにはこんな息抜きの記事もアリ? (^ ^;

きのみい家の夏のひとコマでした〜クローバー





この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。