アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

敏感肌は使えない?エトヴォス徹底毛穴ケアセットぶっちゃけ評価

NHKあさイチの「夏の毛穴革命」を見て
そー言えば、etvosのイベントでもらった
「徹底毛穴ケア」(現バランシングライン)のセットを
まだ全部試してなかった!!ことを思い出したきのみいです。

et_keanaset.jpg


カリスマ皮膚科医の吉木伸子先生が説く「正しいスキンケア」を
お手本に作られていると言っても過言ではないこのセット。
敏感肌にはキツイかも?という噂も聞いたので、ドキドキしながら試してみました。



洗う間は潤ってる?意外と安心な使用感「アクネケアウォッシュ」


アクネケアウォッシュ前面.jpg


アクネケアウォッシュ成分.jpg


人セラミド1,3、6が入っていて

「セラミドを洗い流さない」というより
「洗いながらセラミド追加する」勢いの洗顔料。

アクネケアウォッシュテクスチャ.jpg


見えるかな?
液体中に溶けきってない成分があって、なんか油が分離してる?みたいな見た目。
手ではそれほど泡立ちませんが、ネットならこんな感じ。

アクネケアウォッシュ泡.jpg


硬くはなく、やわらかい泡です。
アミノ酸と思われるねっとり感?が少し残り

「にきび肌向けなら、相当脂取られるのでは?!」と警戒していた
私はとっても安心しました^ ^;




少し痛くて痒い・・・「ピールスムース」


ピールスムース前面.jpg

ピールスムーステクスチャ.jpg


予想より固めのテクスチャで
目の回り除く、顔全体に伸ばして数分待ちます。

・・・・ぴりぴりします(−−; ちょと痛痒いです・・・・

でも想定内なので今回は我慢。水で洗い流します。
見た目にわかんないけど。これで角質が落ちてるの???

荒れたり、赤くなるかなー・・と思っていたら、それは大丈夫でした。





ビタミンC誘導体7%の高濃度でも大丈夫「アクアシーVC」


アクアシーVC前面.jpg


アクアシーVCテクスチャ.jpg


ほぼ水みたいなテクスチャ。

さて。これが一番気になっていた訳ですが。
ネットでの口コミでは「敏感肌の私でも大丈夫でした〜♪」的な評価が多く
でも、以前ちらっと使った時は、異常に痒くて洗い流すしかなかったこの商品。


恐る恐る付けて数分後。

なんともない。あれ?痒くない?あれ?


・・・前に使った時は、「水だけ洗顔」実践中だったので
クレンジングオイルとか色々肌に残った状態だったのがいけなかったのかも(−−;

今回、痒みの反応が無かったので洗い流すこともなく
つけてしばらくすると、ぎゅぎゅっと肌が締まっていくのを実感できました。

おおおお〜キラキラキターーーすんげー!!@@;
これでタルミとか防止にもなってくのかな?? とちょっと期待。





セラミド美容液「ピセラH」


ピセラH前面.jpg


ピセラHテクスチャ.jpg


白い半透明のゆるいテクスチャ

前から時々使ってて、痒いとかの反応が無いので安心してます。
パウダーであるミネラルファンデーションと混ぜてBBクリーム風にしたり
我流で色々とお世話になってる商品です^ ^;

プロのメイクアップアーティストさんにメイクしてもらった時
これとミネラルカラーを混ぜてアイシャドーを描かれてたのを思い出しました。

ただ今まで、これを付けた後は部分的に肌が赤みを帯びるので
「メチルバラベンか何かが合わないのかな?」と想像してたんですが

今回、一連のセットで使ってみると、全く赤みは出ず。


なんだろなー。


ピールスムースで余分な角質を落とすと同時に
反応する元になる汚れ?菌?も落ちちゃって、大丈夫になるのかなー??






痒い反応が出る時も。でも白く整った感じ


徹底毛穴ケアセットを試してみた総括。

 「コントロールされて白く整った肌」になる、という印象です。


・セラミド入りの洗顔料は意外と潤い残るので朝晩使っても大丈夫でした。

・ピーリングで「ぴりぴり痛痒い」という反応が出るものの、想定内なので我慢。

・ビタミンC誘導体7%の化粧水、ピーリング後には何の反応も無く
 ぎゅっぎゅっと肌が締まっていく感じがすごく分かってビックリ@@;

・セラミド美容液のピセラHは赤みすら出ずに問題なし。


ピーリングで赤く荒れるか?という心配は杞憂に終わり
普段何かと部分的に赤みが出やすい肌色が「ムラが無く1トーン明るく」なりました。

初日の使用感がやっぱり一番すごかったですねー>ビタミンC誘導体化粧水




ピールスムースしないとやっぱり痒い


ちなみに翌日、おでこがテカりました。油分分泌増えてる。
でも気温も高くなってるから、このせいとは一概に言えないんだけど
まあ、朝晩洗顔で古い油分を取り除くことでコントロールできるようです。


ただ、
ピーリングをしない状態だと(ピールスムースは週1〜2回なので)

ビタミンC誘導体化粧水「アクアシーVC」を付けると、やはり少し痒くなります。
また、セラミド美容液「ピセラH」を付けると、やはり少し肌に色ムラが出ます。


敏感肌には、やっぱり、全く刺激が無いとは言えませんでした。
ただ、我慢して使えない訳でもない、というレベル。


(※これは私個人の責任において、のお話。
  「刺激がある場合は、使用を止めて様子を見て下さい」とエトヴォスさんに言われました^ ^; )


3日目?4日目?の今のところ、問題ありません。
一つ、あごのラインに凸凹が少し出ていますが
まあ、神経質な私の視点なので(−−; それ位かなー


うーん、欲を言えば、保湿が少し足りない気がするかも。
セラミド美容液、表面を潤す為のモノではないので
全くしっとりではないからなー・・・それは分かってはいるんだけど。
これにアルガンオイルを足せば丁度良いかな?





敏感肌に攻めのスキンケアはやっぱりダメなのか


肌を整えて、老化を防ぐ働きがあるという
ビタミンC誘導体入り化粧水をどうしても使ってみたくって試した訳ですが。

吉木先生のような、透き通った白いお肌を
「攻めてコントロールしてゲットするぜ!」という向きには
試されると良いかと思います。


ただ。

やっぱり刺激はあったので。

敏感肌の方に堂々とはお勧めできません。。。

エトヴォスで言うなら
「徹底保湿ケアセット」の方が、肌を刺激しないで安心かと。
(そっちの化粧水(アクアシークリア)にはビタミンC誘導体は入ってないけどね)


さらには、敏感肌でなくとも

「水だけ洗顔」のような、ずぼら〜な洗顔方法の後でビタミンC誘導体入りを使うと
私の様に、とってもかゆーい目に合うかも知れませんよ!!!


というお話でしたm(_ _)mクローバー


>>etvos





この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。