アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

エトヴォスのミネラルメイクアップレッスン体験!

2012年6月17日(日)大阪にて行われたエトヴォスによるブロガーイベント。
第2部のミネラルメイクレッスンのモデルをさせて頂きました、きのみいです。

さて。
既に恥ずかしい写真公開を済ませたところで(笑)
躊躇なく自分の写真をガンガン使って、メイクレッスンのおさらいをしますよ!

・・・と思ったものの。既に、皆さんのレビューの完成度が高すぎまして@@;
そちらも参考にされると良いかと思います〜




講師の谷山伸子さんってこんな方


谷山伸子 メイクアーティスト・スタイリスト。

プロとしてのお仕事の他に、ご自身のガン経験を機に
ガン療養中の方や、子育て中のママに対して
元気になれるようなメイクを伝える素晴らしい活動をされています。
また、ピンクリボン運動を推進されているとのこと。

エトヴォスの尾川社長も、乳がんのご経験がおありなので
意気投合されたのでしょうか、谷山さんの活動に
エトヴォス製品を提供されているそうです。


「病気の方や子育てママにも安心なミネラルメイク」という位置づけが
一番印象に残りました。





敏感肌にオススメの化粧水アクアシークリア&アルガンオイル+ピセラHでパッティング


まずは化粧水、アクアシークリア。

「これがねー、いいんですよ♪♪」
先生、エトヴォス製品に相当惚れられてるようです^ ^;


私も以前、「敏感肌用お試しセット」を購入して
使ったんですが

et_aquac.jpg


肌表面がつるっつるになるので、もの凄く使用感が良くって、
しっかり使い切ってしまいました。。でも良すぎて
逆に「大丈夫かな?!」とちょっと怖かったという(笑)曰くつきの化粧水なんです。
次の送料無料日に(7月は8日朝〜72時間限定らしい)リピート予定。


私、結構何つけても、赤くなったり、痒くなったりしがちなので。

すぐに効果が感じられて、しかも荒れないってのは
個人的に、かなり珍しい出会いだったんです。


先生に付けてもらって・・・
やっぱりこれは、ぜーんぜん、刺激ないです。
気持ちいい*^ ^*

そしてその次はセラミド美容液の「ピセラH」

ピセラHをアルガンオイルと手の平で混ぜて、
両手でパンパンパンパン!と顔全体に入れ込んでいきます。





アルガンオイルでリンパマッサージ


これについては、オレンジスカイさんの記事がお詳しいです。

マッサージを受けていた当人の感想としては
目周りや鼻、あごや首への流す方法が「造顔マッサージに似てるなあ」と。
で、ぼそっとつぶやくと

先生:「ああ、(田中)宥久子ちゃんのね。アレ、痛いでしょ?」

・・・谷山先生のは確かに痛くないから、違うか(−−;
リンパ流す目的だから、方向が一緒なだけね。


マッサージに使われたのは、これまたエトヴォスのアルガンオイル

et_make_hands.JPG


こんな風に手の平に結構しっかりとって、馴染ませてから行います。
ここをちゃんとしないと、摩擦で肌が刺激受けちゃうので注意!です。

気持ちよかったですよ〜♪
メイク前に、肌のコンディションを整えるのが、一番大事な部分だと
個人的には思いますし、谷山先生もそうおっしゃられてました。






いざ!ミネラルメイクアップ


ファンデーションおよびアイメイクについては
micaさんの記事でとても詳しく書かれています。


今回プレゼントして頂いた、「陶器肌になれる!」という触れ込みの
マットスムースミネラルファンデーションを、「カブキブラシ」で塗って貰ったのですが


いやー、何が凄かったって。

メイクレッスン後、ブロガーの皆さんから口々に
「あれ、痛くなかったの?」「あんなに強くて大丈夫だった?」って聞かれる元となった

これ。

et_make_guri.jpg


皮膚よれてるの、分かります?
こんなもんじゃないですよ。顔全体、ブラシで、もう、ぐるんぐるんに
ムッチャ強い力で塗られていました。

でもね。

ほんと、全然、ちっとも。痛くなかったんです。

「ちょ、ちょっと、シワができちゃうよ〜@@;」と
本人、気が気じゃなかったんですけど^ ^;


その分、しっかり付いたみたいで、帰宅後、夜遅くまでそのままでいても
ぜーんぜん崩れなかったので。

さすがにプロのメイク技だと思いましたよキラキラ

きのみい的にある種カルチャーショックを受けた「カブキブラシ」
&「マットスムースミネラルファンデーション」。むっちゃ気に入りました!

参考:ミネラルファンデーション スターターキット



メイク苦手な(・・だってよれたり、ケバくなったりするんだもの泣)、ど素人の私でも
「これならできるかも!?」と思わせてくれる、貴重な体験でした。はふー。

皆さんのレビュー参考にしながら、またちゃんと復習したいと思います♪


数少ない、笑ってる写真。
「チークは、笑った時の頬の一番高いところにまず入れる」という
説明を受けているところ。

et_make_hoho.jpg


ホントに、仏頂面のモデルでスミマセンでした汗>エトヴォスさん、ブロガーの皆さん

ここで使用した会場でのお写真は、さおりさんとmicaさんから頂戴しました。
ありがとうございましたm(_ _)m






エトヴォスイベントに参加された皆さんの記事(順不同)


ミネラルコスメ・セラミドスキンケアの「エトヴォス」社長ブログ(尾川社長)
「メイクレッスン!」


オレンジスカイの興味津々(オレンジスカイさん)
「etvosのミネラルメイクアップレッスンで学んだメイク方法(ベース作り)」


京都マダムのオーガニックコスメダイアリー個人輸入情報も!(micaさん)
「エトヴォスブロガー向けイベント★レポ3 谷山伸子先生によるメイクレッスン」


猫の集会.com(さおりさん)
「ETVOSイベント 谷山伸子さんのメイクレッスン編」


みーのブログ(みーさん)
「ETVOS コスメ セミナー☆」


ちいつもblog(Rittyさん)
「ミネラルファンデde下地づくりとベースメイク−ETVOSメイクアップレッスン(1)」











この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。