広告

posted by fanblog

骨折&遅れてきた胃腸炎

こんにちは。
実は病み上がりのきのみいです。。

今日はね、ただ、吐かせて下さいm(_ _)m
結構リアル友達も見てるし、ここで一気に近況報告。




実は折れていた


お風呂で。

浴槽に入ったまま、立ち上がって
風呂入口にある換気扇スイッチを消そうと手を伸ばしたら

そのままツルっとマンガみたいにすべって、アンダーバスト直撃。


直後は、さすがに動けなかったけど、別に後は普通で。

3日間、放っていました。なんか痛いなーぐらいだから。


で、

長い間、子供抱っこしたり、
くしゃみしたり、
深呼吸したりすると

日に日に痛みが大きくなるので、流石に変だと思い


病院に行ったら、やっぱり折れてました(; ;)
肋骨の、軟骨。レントゲンには映らなくって、触診で判明。

でも、治療は何にも出来ないんですって。
肋骨動くと痛むから、動かぬよう押さえる為に、バンドを巻くだけ。





マネしてる?


なんか、骨折って初めてなので意外だったんですが。

とっても、地味なのね。

もっと、骨折って、ぎゃああああああイタイ〜!!!!ってイメージ。だったの。
グルグルにギプス巻いて。超動けません、みたいな。

私、全然動いてたし@@; 折れるとこによって、違うのね、きっと。


そうそう、

りょうちゃんが、トイレのドアとケンカした時も、肋骨だったっけ?
確かに、チャリで動き回ってたね〜^ ^; 
ありえんと思ってたけど、でもパワフルりょうちゃんだから
特別なのかなーと思ってた。


心姫さんが、鎖骨?折った時も
けっこう「え?もしかして折れてる?」って感じだったよねー


いや、別に、ゆるゆる心姫さんスタイルが憧れだからって、
ここまでマネをしたいだなんて思ってませんよ(; ;)





そして更に追い打ちを掛ける


末っ子の胃腸炎と、長男の不安定対処に追われて
仕事が詰まり過ぎまして。

しかもファーストフード調査系が複数の会社から大量受注あって
骨折してから食欲無いのに、身体に良くないもんしか
食べられなかったからかもですが。


仕事がひと段落ついて、やっと
アゲハさんの退会騒ぎを後追いで確認して
NARUさん家でご挨拶できたーとホッとしたら。


夜中に嘔吐が。

こんどこそ来たか、胃腸炎?
(前のは、オリゴ糖の摂りすぎでちょっと緩んだだけだったみたい)





丸二日、食べれず


翌日、旦那の外出中、急激に動けなくなったけど
頼みの綱の実母も風邪でヘルプに来れず。

子供たちの「お腹へったーーー!!!」大合唱に押されるも
ふらふらと起きて、冷凍ご飯を解凍して、ふりかけ掛けてやるのが精一杯。


帰宅した旦那が焼き飯をチャチャっと作ってくれたから、夕飯はセーフ。
お風呂も丸投げ。

私はひたすら、動けず。食べれず。
寝てました。

あ、経口補水液は途中2度程作りましたが
作れないほど動けない時に、OS-1のゼリータイプ、一応買ってきて貰ったけど
ゲル化剤とか添加物が気持ち悪くって。私には合わなかったー残念。

手作りできたら、した方が、美味しいかもです>経口補水液





不幸自慢ブログではありません。断じて。


握力が戻ってきたので
車も運転できるようになり、取り敢えず日常生活送れそうで、ホッ。


・・・・てね、今は書けるんで。
もう、大丈夫なんですが。



ええ。もう、ホント書くの迷ったんですよ。
ここは美容と健康のブログのハズなのに(泣

最近、病気とか怪我とかばっかでさ。。。
きのみい家、なんか憑いてます?!て感じ。

まあ、こんだけ一杯、厄落とし?したら、
後は結構スッキリ進めるんじゃないかな。なんて思いたい。



ああ、お役立ち記事はどこへやら・・・orz


明日から!?


ネタは溜まってるのよ〜!!!(T-T) 後は、体力だけ・・・





この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。