アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

スマホの液晶、下にして置く私は変?

スマホのケースが劣化甚だしかったので
この度、シリコンのケースに新調したきのみいです。



天使らしく、小さい羽がぴろっとついてる変わり種。
口角上がっててかわいいっしょ。

普段身の周りにない、オレンジを敢えて選択。



どうでもいいんだけど


ほんと、どうでもいいんだけど



スマホの液晶を下にして置くことがあるんです。




で、それを見た旦那が

「なんで、上にして置かへんの?」


・・・ってしつこく聞くので

私:
「なんでって・・・@@; えーーーっと
ケース素材に厚みがあるし、下向きにしても液晶は傷つかへんから、別にええやん」


旦那:
「下にして置く人、よそで見たことない。
普通一般的に液晶を上にするもんや。意味わからへん」



私:「いや、普通一般で語られても困るんやけど(ーー;)
あんたに何も迷惑掛からへんやん、ほっといてー」


・・・こんな会話から始まり、私のコミュニケーションスキルの低さについて
延々指摘を受けるのですが(T_T)




めんどくさい


もー、ぶっちゃけ、どうでもイイんです。

ただ、世間一般の「普通」に合わせろと言われると
どうしても反論したくなるのが常で。


そのうち面倒くさくなって、よく
「Leave me alone!」
「None of your Buisiness!」と叫びます。


私の感覚は、私の感覚。
あなたの感覚は、あなたの感覚。

感覚が違うんだから、仕方ないじゃない?


・・・では、なんかダメみたいですね(T_T)


ちゃんと、納得の行く理由を説明できないと、
単に、人の意見の反対ばかりしてるだけに見えるらしい。

あと、実際はどうでもいい事について、聞かれた通りに
理由を一生懸命考えて答えてると、余計に腹を立たせるようです


正しい応対はどうやら、冷静に
「世間一般の常識に当てはめようとされるのは嫌なんです」

と答えることらしい。言ってると思うんだけどなー???
感情的になってる時点で、だめなんだそうな。




気になるのは、他人に投影した自分自身


私はつねづね「感覚を否定しないで!」と言います。
そして「共感を得られないからって、しつこくしないで!」と。

・・・そしてたぶんそれは、自分も他の誰かにしてる事なんだと思います。


批判されて、感情的になったが最後、
人の言葉の真意を汲み取れず

「自分が悪くないという言い訳」ばかり並べる事に終始するという
悪いクセが私にはあります。


自分の嫌いな面を、他の方の言動の中に勝手に見たつもりになって

思わず反応してしまう事がありました。


でもその件があったお陰か
「毒を吐く自分」の状態を客観視し易くなったように思います。


いやー、イタイです☆




課題


思うように言葉が紡げなくて
涙が先に出てしまったり

外面は必要以上に良いけど
家族にはおこりんぼの、ウラオモテの甚だしいきのみいですが


自分の本当の気持ちに気づく練習を続けると同時に

伝える事を放棄しないで
コミュニケーションスキルを上げて行くことが


多分、今の私の課題なんだろうなと思います。




なんのこっちゃ?


アマゾンで470円




近況


えーと
子供たち、長い春休みに入り、朝昼晩と良く食べ、良くはしゃぎ回っています。

お腹すいた本を読め退屈だ鼻水が出たどこか連れて行け・・・
と、ぴーちくぱーちくさえずります。


そして旦那は、
息子のスケボーに乗って大コケしたあげく腰を痛め
さらに車の運転で悪化させてしまい、実は今かなり気の毒な状況です

介護の大変さをちょっぴりだけど、イメージしてしまいました。
ヘルパーとか、介護のスキルも習得しておいた方が、将来安心かも?
でもヤだなーまだあんまり考えたくない(; ;)


今日はホンマにひとりごと日記でスイマセンクローバー




この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。