アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ゲームの無い家

・・・って珍しい?


見事なるインフル週間


上二人のインフルエンザB型。

一旦水木と平熱に戻り、お医者様に登園&登校許可もらってるのに
再度39度近い熱が出てしまい。

大事を取ってお姉ちゃんの保育園の発表会は欠席。
「耳痛い〜!!!」と泣き喚くので
すわ中耳炎か?と思って耳鼻科にも飛び込んだけど異常なし。

なんだったんでしょう。
今日やっと、収束したかなあ(*´д`)=з

だからこの記事は昨日の分。




煮詰まる子供たちに


平熱で元気になって、でも何処にも行けなくて
ちょっとツマンネー( ・_ゝ・)という子供たちを見て

パパが、押入れの奥から、それはそれは
素敵な(?)モノを出してきてくれました。


その名も「PLAYSTATION」!!Σ(°Д°;イマゴロ



実は、小学校のクラスメイトで
「家にゲーム機が無い」のはうちの子だけだったそうです。。

でも
家と家の間が遠くて、放課後に遊ぶという習慣が無いのが幸いして
仲間外れの心配もないので、なんとか今までナシで来ています。


もちろん
「ゲーム買って」ってねだられますが

私たち親があんまりゲーマーじゃない事もあり
敢えて、出来るところまで
ゲーム無しでいってみようと思ったんです。


普段は図書館で借りた絵本とか読んでるし
ケーブルTVでアンパンマン見てるし

うちに、プレステがあることもすっかり忘れてたけど。


今週は、特別に、ね。




慣れない事すると疲れる?


子供たちは飛び跳ねて喜びました*^ ^* が。。。



最初は三人取り合って大変ヽ(`Д´)ノ だったけど
結局ムズカしくて、下の二人は見てるだけに。

「桃太郎電鉄7」と「上海」(これしかソフトが無い)を少しやったら
目の下にクマが出たので、慌てて止めさせました@@;


ごくごく、たまーの、娯楽。
いつまで、ゲーム無しで行けるかな〜?

大きくなって
「インフルエンザになった時だけ、ゲームさせて貰った♪」なんて
思い出になったりしてクローバー




この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。