広告

posted by fanblog

花粉症に効くらしい?ブロッコリースプラウトとブロッコリージュース

花粉症抑制効果もあるという、スルフォラファンを多く含む
「フィトケミカルの王様」ブロッコリーやブロッコリースプラウトを使った
ジュースを飲んでおります、きのみいです。



オイシソウ・・・でもない?^ ^;


我が家のブロッコリージュースレシピ


「世界一受けたい授業」で堺校長が
「毎日飲んでる」と言ってたブロッコリージュース。
つい最近は「満点✩青空レストラン」でも取り上げられてましたね。

我が家のレシピは
「ブロッコリー or ブロッコリースプラウト+バナナ+豆乳+ショウガ」です。


ちなみにウチの旦那は、
「野菜ジュース作ったら飲む?」と聞くと「うん♪」と言いますが
「今日はブロッコリー入り」というと「ブロッコリー入るの〜(*´д`)」とテンション下がります。


「世界一受けたい授業」でやってたレシピは
ブロッコリー+リンゴorパイナップル+でしたが
飲んでみると、ちょっとツブツブしてて食感がビミョーなんですわ。


なので、うちはバナナを加えて
ミックスジュースっぽいトロミをつけてます。
味覚お子ちゃまな旦那でも(・∀・)オッケー!です。



たまに、「ブロッコリーは茹でないで生でいいの?」って
気にしてる人がいるみたいですが
全然、ナマでイケましたよー




花粉症抑制にブロッコリースプラウト


ブロッコリーの場合は、粗めにでも切る必要がありますが
ブロッコリースプラウトなら、包丁要りません。

むっちゃ楽〜(o≧д≦)ノ

また、ブロッコリーだとツブツブ感は否めませんが。
ブロッコリースプラウトなら食感の違和感が無くって飲みやすいです。

ただ、ちょっと辛味はありますね。

ブロッコリースプラウトって、ちょっとしか入ってないのに
カイワレの倍以上のお値段なので敬遠してたんですが


旦那がスギ花粉症なので
これで今年、花粉症の発症を抑えられたらめっけもんだなあと思っています。

関連記事:「ブロッコリースプラウトで花粉症予防?!」


あとね、こんなん見つけました。
ブロッコリーの種では最安かな?



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。