アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

身体や頭皮が痒いあなたへ〜常在菌を意識してみて?

頭皮の痒みに長年悩んでいるラムちゃん(仮名)へ。
前に話を聞いた時にはまだ知らなくて
ごめんね、遅くなったけど今日やっと紹介させて貰います。

>>ヒューマンフローラ




洗うほど皮膚が元気になる全身シャンプー


「ついこないだも風邪で一日お風呂に入らなかったら
次の日、肌がシットリで大丈夫だった。
いつもはあちこち痒いんだけど」って今日言ってたね。

「きっとやっぱり、洗いすぎなんだね。でも
湯シャンもやってみたけど、ベタついてちょっと気持ち悪い」とも言ってたね。

 ラムちゃんと前回会った日の記事:シャンプーは絶対必要だと思っていませんか


あなたに合うシャンプー、見つかればいいなあ
私も見つけてあげれたらなあと思ってたんだけど。。

実は数日後、お、これは?と思う全身シャンプーに出会って
今まで1ヶ月、自分で試してみました。

 商品と出会った日の記事:常在菌と仲良くしよう


どうやったら効果的に伝えられるか悩んで、まだレビューを書いて無かったんだけど
(そしてブログを教えるの恥ずかしかったので@@;)
でも勿体ぶってる場合じゃなかったね(ーー;

堂々と、オススメできそうです。
出来たらこれで、10年来のあなたの悩みが解消されるのを
心から願いつつ。

一ヶ月前は無かったけど
今は全身シャンプーとローションのお試しセットもあるみたいだよ。




多分、今私が一番伝えたいこと



皮膚常在菌や腸内の常在菌によって
私たちの健康や美肌は保たれています。

ただ、目に見えないから、気づかれにくいんです。


インフルエンザを気にして、手も除菌ソープで洗い過ぎたり
お口の洗浄(マウスウォッシュやうがい薬)でキツイ殺菌剤を口内に入れて
粘膜を痛めたり

毛穴の汚れやくすみが気になって
毎日朝晩、念入りに洗って逆に肌のバリアを崩したり


良かれ、と思ってやっていることが
実は、私たちを守っている「良い菌」まで殺してしまった結果
免疫力低下、ひいては病気を招く事があります。


美肌を望むなら、お顔の常在菌を健やかに保つ事で
健康を望むなら、腸や肌の常在菌を意識する事で

私たちと私たちの大切な家族は
今よりもっと元気になることが出来ると思うんです。




肌断食や角質培養が気になる人は


今までのシャンプーやお化粧品によるトラブルを避けようと
何とか洗いすぎないで、角質を保護して
自分の肌を再生させようとしている人は少なからずおられます。

ただ、ケミカル断ちに留まらず
「石鹸使わないでいると毛穴がひどくなった」とか
「湯シャンや小麦粉シャンプーでベタベタ気持ち悪い」とか、使用感に疑問を感じながら
皆さん四苦八苦してるようです。

そういう人にも、この整菌という概念で作られたシャンプーを是非使ってみて貰いたいと思います。

レビュー書くのに美容液を付ける日もありますが
私は、蒸留水ホホバオイルさえしない日が増えてます。
本当にこれで洗うだけで「守られている肌」を実感出来るようになりました。


>>ヒューマンフローラ




このブログの存在意義


このブログに来てくださる人の中で
「毎日肌断食」や「常在菌」について知りたいと思われる人が
おられます。全体のアクセス数から考えると圧倒的に少ないけど。

ただ、他のネタに比べて
何ページも読んで下さる人も多い。
そりゃそうですよね、元々それを伝えたくて始めたブログですから
でも、まとめられなくて中途で放ってた記事もあって。


最近、実験的に
TVネタの長い記事を仕込んでたんですが、まだ全然思い入れの無い
ナオト・インティライミの記事とか書いてる場合じゃなかった(><)


周りで、インフルエンザに限らず
体調を崩されてるお子さんが多いので
(今日の子育てサークル?でも欠席者多数)

「舌磨きでインフルエンザ予防」の記事も読みに来て来られてるけど
ああ、これはTVの情報を書き残すだけじゃなくて
自分の守備範囲を掘り下げるべき時なのかなと。

アクセスが来なかろうと、それで成果が伸び悩もうと(笑


おこがましいかも知れませんが
ここを読まれた方の中で
お一人でも、何か生活に改善が起こればと切に願っています。


【ヒューマンフローラで常在菌バランスを整えるの最新記事】

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。