アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ナオト・インティライミって

「君に逢いたかった」というシングルが2月8日本日発売です、って
今朝、TVにナオト・インティライミさんが出てました。


インティライミって何人?


あ、ニッセンの香里奈さんのCMで流れてた曲でしたか。
「歌詞直球っぽいし声も軽くって若者向けだなあ」って第一印象だったんですが

改めてPVを見てみると、イイかも(・∀・)
インティライミって何処の国の人やねん、と思ってたら、日本人なのね。

「INTI=太陽」、「RAYMI=祭り」という意味のケチュア語(ex.ボリビア、ペルー)らしいです。


 ナオト・インティライミ「君に逢いたかった」
 YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=SqiMkaHdoaY



今恋愛真っ最中のカップルさんはモチロンだけど
最近「出会い」については少々思うところがある私としても(笑


あとこれ、結婚式とかで歌って貰うといいよねえ。。
出来れば弾き語りで(≧▽≦)




楽譜を探してみた


ヤマハの楽譜ダウンロードサイトぷりんと楽譜で譜面を探してみたら、
ナオト・インティライミさんのページにピアノソロの楽譜はありました。

ギター弾き語りの楽譜は、「Hello」っていう曲しか無かったけど
代わりに以前運転中ラジオで聞いて良かった歌を見つけましたよ。


 ナオト・インティライミ「今のキミを忘れない(歌詞付き)」
 YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=Y_4U2ubLmJA

 

「今のキミを忘れない」いいわ〜私はこっちの方が好き。

こっちは、「ぷりんと楽譜」で演奏動画が見られて、
実際のピアノソロの感じが聞けました。これくらいだったら練習したら弾けるかなあ?

 「今のキミを忘れない」(演奏動画)


これ、卒業&お別れシーズンの今ピッタリじゃない?
合唱には編曲難しいかもだけど、学生さんとか歌ってるの
すんごいイメージ出来る。

ええなあ。青春やなあ(T T)


この人の歌は、確実に
今若い世代の人生に寄り添ってるんでしょうね。





私のとある青春の1ページ


昨日、お友達のブログで
リック・アストリーの「Together Forever」が紹介されてて、思わず

「きゃああああああああああ
懐かし過ぎ〜」って反応してしまったんですが^ ^;

私にとってはリック以外にも
カイリーミノーグとか、バナナラマとか、デッド・オア・アライブとか
ストック/エイトキン/ウォーターマンプロデュースのブリティッシュポップは
立派な思春期の?1ページなんですよ(><)

当時中学生だったから、良く分からない単語を辞書で調べたりして
ある意味、英語のお勉強にもなってたかと。

ロック好きの人から「ミーハー」とか「軽薄短小」なんて評された記憶もあって
あーんまり、自分の好みって言わないんですけど(ーー;
ここなら自由に言っていいもんね♪


いやー、ちょっとまた
新しいのも懐かしいのも合わせて
音楽聞きたくなったかもですクローバー


※追記:
はじめ、YouTubeの曲へのリンクや、
そういうリンクを載せてるブログへのリンクを貼ってたんですが。。
著作権的にどうなんだろう???と思って外してみました。
どなたか詳しい方おられたら教えて下さいm(_ _)m





この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。