アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

美ママ講座に行ってきた

今日は、お隣の市で開催されていた
「美ママ講座」にもぐりこんで来ましたきのみいです。



メイクで震災後の神戸を応援


「託児付き」の、しかも「美肌」の講座があると聞いて
私が行かない理由がありませんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

講師は、メイクセラピスト・エステティシャンの
みきしほ(酒造志保)さん

阪神大震災を経験後、メイクボランティアとして活動。
ご自身のサロンで施術と後進の育成
各地でメイク教室、企業等で講演やセミナーをされておられます。


スキンケアは・・・


スキンケアについてのお話では、

・朝は水洗顔だけ
・肌を栄養過多にしない
という考え方には共感でしたが

「化粧水至上主義」「手よりコットンでたっぷり」「オイルカット」と、
少し前の常識といった感じで^ ^;
個人的には、そうかなあ??と疑問を持ちながら受けていました。



元気になれるメイク。出来たらミネラルのが良かったなー


逆に、メイクの部分
私はほぼ無知なので@@;素直に。

自分の顔の輪郭にあったチークの入れ方など
実際に教えて貰い、かなり有り難かったです。

セミナー終了後、個人的に質問したい方が
沢山残っておられて
皆さん、「産後の乾燥」や「自分に合う眉の作り方」など
気にされているようでした。


ただ、一つ。


使われてたメイク用品が、
普通にシリコンやタール色素を含んでいてクレンジングが必要な、
一般的なメーカーのものだったのが個人的に残念でした。

産後のホルモンバランスが微妙だったりして
敏感になってる方のお肌には、特に慎重にメイク用品を選ぶ必要があります。


クレンジングが要らず、石鹸で落とせる、赤ちゃんに触れても
安心安全なミネラルファンデーションやミネラルチークなどを

美ママを目指す皆さんには、意識して使って貰いたいと思いました。

ミネラルファンデーションデビューセット 通常4,100円⇒2,415円!
新規会員登録で、なんと1,915円!








大事なことは


「メイクで綺麗になることで、元気になって欲しい」

その想いで動かれているからか
講師さんご自身がとてもイキイキされていました。

私の場合は、一重なのに目が大き目なので
下手にメイクするとケバくてキツイ印象になり勝ちだったのですが
少しセルフイメージが「優しく」なりましたね。

自分が変わる為に、
内面的な事で頑張るのは当たり前だけど

実は、外側を整える方が
自分に自信を持ったり
「自分を好きになる」近道かも知れない

そんな事を肌で感じた時間でした。



眉にエボニーペンシル


デッサン用の鉛筆だけど、眉描き用として有名で
かづきれいこさんも使っていると聞きました

二十年とか平気で持つので、超描き易いからと
リピートしたくても、買う必要が無いみたい(笑

削ってあるキャップ付きを、講座終わりに
500円で買わせて貰ったけど、、、原価安っ!@@;




この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。