アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

これ見ちゃうとねぇ・・・

こんにちは。

普段はナチュラルな野菜洗い洗剤を使って
ワックスや残留農薬、雑菌を除去してから料理をするきのみいです。


野菜買うならこれも買わなきゃ

買い物に行って、トマト好きな息子にごねられて
仕方なく予定外に買ったミニトマト。

で、帰宅早々、余りに
「とまと!とまと!」とせがむので
取り合えず3個ほど与えたのですが。


あちゃっ!

野菜洗いし忘れた!!


ミニトマト、今年はずっと夏の間
庭で取れてたから、もちろん無農薬なので
水洗いしかしない習慣だったんです


慌てて、残っているトマトを
野菜洗い洗剤溶かした水に漬けてみると。



見えます? 細かい油の様なものが浮いてます。
一応、ちゃんと水洗いした後で、これです。


ついでに、キャベツも




なんだか、表面張力ついちゃってベッタリな感じです。
何なんでしょうか、これ。

自宅の庭で作った野菜だとこういう風にはなりません。
ワックスか農薬か、目一杯付いてるんでしょうね。


農家さんじゃないから、自給自足なんて全然ムリだし

自分達夫婦位ならまだしも、
せめて小さい子供にはあんまり身体に入れて欲しくないので
面倒だけど野菜洗いを続けるしかないのでしょうね汗


野菜洗浄剤(野菜用洗剤) 選りすぐり商品


<12・4追記>
キャベツやトマト、ブロッコリーなどには
「ワックスブルーム」と言って、お野菜自身から出ている
自然のワックスがあるそうです。それについてはもちろん無害。

ちょっと紛らわしいサンプルを選んでしまってすいませんm(_ _)m
今度は他の野菜で写真とってみたいと思います〜クローバー





この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。