アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール

金木成
「倖せ研究家」のキンモクセイです。 本当の意味での成功者を目指します。
ezカウンター
芸能人ブログブログボーカルスクール医療保険副収入合宿免許ワークフロー仲介手数料 無料

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年04月28日
【お金の価値】
「物」には物の特質としての価値がある。

例えば、食物は食べることができる。車は運ぶことができる。

しかし、「お金」そのものには、物質的な価値はあまりない。

「お金」は、「物」に交換できるという暗黙の約束を
世間のみんなが守るという前提の下でしか価値が発生しない。

お金そのものに価値があるのではなく、正しく流通している時のみ
価値があるのである。

だから、お金の価値は、とても流動的である。

もし、人生を有意義なものにしたいのなら
お金を持つことを目的にしてはいけない。

人生の意味まで流動的になってしまう。

お金をどう使うかが、人生に意味を与えるのである。

基本的に、お金は人を喜ばすことに使う方が、
自分の倖せのためになると私は思う。

2008年04月26日
【成功者】
「成功者」と「お金持ち」はイコールではない。

成功者とは、

「正しいお金の価値を知っている人のことである。」

「正しいお金の儲け方を知っている人のことである。」

「正しいお金の使い方を知っている人のことである。」

そしてお金を持つことの意味を知っている。
つまりお金の目的を知っているということ。

お金持ちが倖せ者とは限らない。

お金には、他人(ひと)に喜びを与える力がある。
そういう使い方を知っている人が、倖せ者である。
だから、本当の成功者は、人を倖せにする倖せ者なのである。

「成功した者」が「倖せ者」なのではない。
「倖せになった者」が「成功者」なのだ。


だから、成功者を目指すのではなく、成幸者を目指そう。







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。