アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

金木成
「倖せ研究家」のキンモクセイです。 本当の意味での成功者を目指します。
ezカウンター
芸能人ブログブログボーカルスクール医療保険副収入合宿免許ワークフロー仲介手数料 無料

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月24日
【金持ちのレベル】
お金持ちの収入というのは、客観的なものはないかもしれない。
だから、私の個人的な判断で、
お金持ちのランク付けをしてみた。

因みに、私が住んでいる県は、低所得県で、
私の世帯収入(共働き)は、月50万前後(年収約660万)
車2台、二世帯住宅の借金コンクリートの中に住んでいる。
この私を基準にして考えてみた。

<収入/月>

・100万・・・・・小金持ち (年収1,200万)
・200万・・・・・中金持ち (年収2400万)
・500万・・・・・大金持ち (年収6000万)
・1,000万・・・大大金持ち (年収1億2,000万)
・2,000万以上・特大金持ち (年収2億4,000万以上)
・1億以上・・・超特大金持ち(年収12億以上)



2008年06月14日
「お金の哲学」
前回、「まず、お金の価値を知ることが先決だ。」で閉じた。

今回は、その続きで、お金の価値を知る方法を述べたいと思う。

お金の価値とは、その人の使い方によるところが大きい。
その人が、どう使うのか?
それがその人のお金の価値となる。

だから、お金の使い方には、その人の人間性が現れる。
お金の使い方には、「哲学」が必要だ。

ということで、「お金の哲学」という本を紹介したいと思う。
お金にまつわる哲学が勉強できて、本当にいい本である。

これが、本当の金持ちの考え方なんだと思った。
お勧めの納得本拍手

学校で、こういうことを教えて欲しいもんだ!



{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1731074}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4526840}

2008年05月09日
【お金の力】
 お金にはどんな力があるのだろう?

 1.物を買う力
 2.サービスを受ける力
 3.遠くに行ける力
 4.人を動かす力
 5.余裕を生み出す力
 6.時間を作り出す力

など、いくつもあげられる。
お金には確かに「力」がある。

しかし、これらの力をどういう風に使うのかで、
人生の方向性が違ってくる。

お金には、人の「人生の方向を変える力」がある。

お金に、俺の人生の方向を決められてたまるか!

でも、お金が無くても、人生の方向性が妨げられるのも事実。

お金が無いとやはり困る。

お金の価値を本当に知っているのは、
貧乏メンか?金持ちか?
それが問題だ。

まず、お金の価値を知ることが先決だ。















お金の哲学
ポイントたまる楽天ブックス
524円


2008年04月28日
【お金の価値】
「物」には物の特質としての価値がある。

例えば、食物は食べることができる。車は運ぶことができる。

しかし、「お金」そのものには、物質的な価値はあまりない。

「お金」は、「物」に交換できるという暗黙の約束を
世間のみんなが守るという前提の下でしか価値が発生しない。

お金そのものに価値があるのではなく、正しく流通している時のみ
価値があるのである。

だから、お金の価値は、とても流動的である。

もし、人生を有意義なものにしたいのなら
お金を持つことを目的にしてはいけない。

人生の意味まで流動的になってしまう。

お金をどう使うかが、人生に意味を与えるのである。

基本的に、お金は人を喜ばすことに使う方が、
自分の倖せのためになると私は思う。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。