アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月09日

哺乳瓶の消毒液 ピジョン「ミルクポン」の紹介! 〜取り扱いにはご注意ください〜

赤ちゃんの消毒液といえば、なにを思い浮かべますか?

顆粒タイプや錠剤タイプ、液体タイプ。

メーカーは、ミルトンやピジョン。

いろいろと試しましたが、いまはピジョンで落ち着いています。

というのも、消毒液の匂いがピジョンの方が若干ですが気にならない(個人の感想です)ことと値段です

そして、錠剤は高いので液体を使っています。



ピジョンの消毒液「ミルクポン」

赤ちゃん用の消毒液の特徴として、消毒後の哺乳瓶はすすがなくても使えます。

また、1度作ってしまえば24時間使えるのでとても便利です。

IMG_1465[1].JPG

注意点は・・・

次亜塩素酸ナトリウムを使っていることです。

聞き慣れない方もいらっしゃるかと思います。

この、次亜塩素酸ナトリウムは、例えば施設で使われる消毒液です

普段は、アルコール消毒で十分なのですが冬場はノロウイルス対策としてこの消毒剤を使います。

なぜなら、ノロウイルスはアルコール消毒ではまったく効果がないためです。

次亜塩素酸ナトリウムってなに!?

ここまで書けば予想が付くと思いますが、この次亜塩素酸ナトリウムは漂白剤にも使われており原液を何度か素手で触れれば皮膚がただれてきます。それほど、強力な消毒液です。(劇薬です)

ミルクを実際に消毒するときは、80倍に薄めないといけないことからも危険な薬剤だと分かるかと思います。

そのため、私のように液体で買う方は原液を薄めて使うことになるので十分にご注意下さい。

説明通りに水で薄めれば基本的に問題ないので

大丈夫だとは思いますが、念のため消毒後の哺乳瓶は素手で取り出さない方がいいかもです。

専用容器を買えば、トングが付いているのでそれを使って下さいね〜

IMG_1466[1].JPG

原液は、素手で触らない

必ず、ゴム手袋を着用して下さい

自信がない場合は、顆粒タイプを購入された方が簡単ですよ〜

私は、念のため哺乳瓶は水道水ですすいでから使っています。


原液タイプ

ピジョン Pigeon 哺乳びん 除菌料 1050ml 母乳実感 哺乳瓶除菌等に

新品価格
¥748から
(2018/12/9 22:59時点)



顆粒タイプ

ピジョン ミルクポンS 20包入

新品価格
¥659から
(2018/12/9 23:00時点)


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
二児パパ ハルクンさんの画像
二児パパ ハルクン
2児(男の子・女の子)のパパになり、本当に出会えて良かった数々の商品を紹介しています。まずは、実際に商品を手に取って子どもに選んでもらうのが大原則。ちなみに、ネットのほうが安く買えることが多いので購入する前に検討をお勧めします(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。