アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月05日

珪藻土手入れしだいで長くつかえる! 〜珪藻土マットは吸水速乾〜

お風呂上がりのバスマットはどんな物をお使いですか?


普通は、布地のバスマットを使われているご家庭が多いでしょうか・・・

今回、私が紹介するのは珪藻土(けいそうど)でできたバスマットです。



珪藻土ってなに?

簡単に言ってしまえば植物プランクトン(藻)が化石化した土です。

昔から火に強い土として、七輪や耐加熱レンガの原料として使われてきました。

ですが、珪藻土の特徴は、耐熱だけではありません

なぜ、バスマットとして加工されていると思いますか?

答えは、吸水性がメチャクチャいいからです。

そして、速乾性もあります。

つまり、風呂上がりにこのバスマットを踏めばぐんぐん水分を吸収して瞬く間に乾燥してしまうという優れものです。


子どもって・・・

子どもは、お風呂から走って出て行ってしまいますよね

ですが、この珪藻土バスマットを敷いておけばかなり吸水してくれます。

ただ、あまりに一瞬だと厳しいので珪藻土バスマットの上で身体を拭くようにして下さい

そうすれば、床が子どもの足跡だらけということはなくなります。

ちなみに、私が買ったのはMサイズです。

IMG_1438[1].JPG

写真を見ていただければかなり小さいことが分かると思います

購入するときは、Lサイズをお勧めします

商品リンクはどちらもLサイズです。

注意点

吸水性がいいからといって、使っていくうちにどうしても汚れて吸水性が落ちてしまいます

IMG_1437[1].JPG

写真は、大分汚れてしまっているので吸水性がかなり落ちてしまっています・・・

こうなる前に、月1の陰干しをしたり付属のサンドペーパーで定期的に削るといったメンテナンスをする必要があります。使い終わったら、タオルでサッと拭くのも効果があります。

*もし、直射日光に当てると割れてしまうことがあるので絶対におやめ下さい

しばらくメンテナンスをサボっていたので大掃除もかねて頑張ってきれいにしていきます

というわけで、サンドペーパーでガリガリしてみました!

CIMG1041.JPG


ものすごくキレイになりました

1枚の板に驚きの吸水性と速乾性が備わっています。

ぜひ、お試し下さい。

amazon

珪藻土バスマット(L) ホワイト 約W60×H39×厚さ0.9cm 乗った瞬間すぐ乾く驚きの吸収力!

新品価格
¥1,980から
(2018/12/5 21:06時点)



楽天市場

◆乗った瞬間すぐ乾く 驚きの吸水力! 珪藻土バスマット Lサイズ 約60x40cm【トレードワン】珪藻土バスマット Lサイズ

価格:1,550円
(2018/12/5 21:06時点)
感想(0件)





2018年12月04日

子どもとの楽しいお風呂に! 〜トーマスの浴室マットをご紹介〜


皆さんは、お風呂場にマットを敷いていますか?

今回は、子どもが一緒に入浴できるようになったら敷いておきたい「お風呂マット」の紹介です。


お風呂マットのイチオシポイント!
@冬場の床面の冷たさを気にしなくてもよくなる。

→温かいシャワーや浴槽のお湯をかければいいのですが、子どもが先に走っていってしまうことがあり床の冷たさで泣くことがありました・・・

A転倒時のクッション

→浴室は狭いとはいえ、まだ歩き始めでバランスがとりにくいときは転倒の危険もあります。また、滑る可能性もあるので敷いておくと安心です。

IMG_1419[1].JPG

B子どもの洗身がらくになる。

→キャラクターマットにすれば、狭い風呂場をウロウロすることもないので暴れることも激減します。1枚目はディズニーキャラクターでしたがあまり興味を示さず・・・
今回は、息子が大好きなトーマスの絵柄を購入しました。
リビングに引っ張り出してきてしまうので、気に入り過ぎても大変かもしれません。

C私たちにも効果あり

→親としても、マットが敷いてあることで、堅くて冷たい床面から身体が保護されるので、いざ使ってみると快適です。

デメリット

・防カビと書かれてあっても、定期的に干す必要はあります。浴室に敷きっぱなしはNG
→入浴後はお風呂マットは立て掛けてお湯をきるようにして下さい。

IMG_1420[1].JPG

*写真を見てもらえると、マットの裏側が溝になっていることが分かると思います。水が流れるようにマットを横向きに立て掛けて下さい。

・表面のビニールがめくれてくると子どもがめくっていってしまうので注意が必要です。
→1枚目はビニールをめくれられてしまいました・・・
*ビニールがめくられても使うことはできます。

*お風呂マットは、1年ほどで寿命がきてしまうことが多いので定期的に買い換える必要があります。ですが、子ども達が小さい間は敷いた方が安全です。ぜひ、お試しください!

トーマス ひらがな お風呂マット

価格:1,294円
(2018/12/4 19:52時点)
感想(5件)



フロマット20mm トーマス ひらがな 約60×85×厚み2cm BT-021

新品価格
¥1,008から
(2018/12/4 19:53時点)



2018年11月01日

子供が使うシャンプー「アニメキャラクターシャンプー」

皆さんは、子どもの髪を洗うためにどんなシャンプーをお使いですか?


キャラクターシャンプーといえば、アンパンマンやドラえもんなどさまざまなタイプがあります。ただ、アレルギーテストや目にはいることも考慮して低刺激なもののほうが安心です

今回は、見た目も楽しいキャラクターシャンプー「トーマスシャンプー」のご紹介です。



トーマスシャンプー


IMG_0895[1].JPG
IMG_0896[1].JPG

このシャンプーは、泡で出てくるためわざわざ泡立てる必要もなく、目に入っても低刺激なため痛みも少なくてすみます。とはいえ、目に入るとしみるのでご注意ください

もちろん、アレルギーテストもクリアしています。ただ、注意書きにもありますが全ての人にアレルギーが出ないというわけではありません。(息子・娘には、特に問題なく使っています。)

もし、お風呂を嫌がるようならあなたのお子さんが好きなキャラクターをシャンプーにしてしまえば喜んでお風呂にきてくれるかもしれませんよ。

使い心地は?

泡で出てくるので、3ヶ月の娘を抱えながら片手で頭を洗うことができます。それまでは、液体シャンプー(ピジョンのベビーシャンプー)を使っていたので両手で泡立てる必要がありました。しょうじき、腕の娘が滑りそうになったこともあったのでとても重宝しています。

毎日、お風呂に入っていますが子ども二人で使って1ヶ月は経ちますがまだ1ヶ月はまだまだもちそうです

ベビーシャンプーを卒業したら、子ども用のキャラクターシャンプーを使ってみると想像以上に役に立つかもしれませんよ


*トーマス意外にも、キャラクターシャンプーを見つけたので楽天リンクを貼っておきます。

バンダイ トーマス こどもシャンプー あわポンプタイプ 250ML 本体(4543112581853)※パッケージ変更の場合あり

価格:629円
(2018/11/1 22:23時点)
感想(0件)




【ワンダフルセール11/1】 バンダイ アンパンマン こどもシャンプー あわポンプタイプ 本体 250ml お子さま向けの弱酸性シャンプー ( 4543112526038 ) ※パッケージ変更の場合あり

価格:624円
(2018/11/1 22:23時点)
感想(0件)




ドラえもん こどもシャンプー あわポンプタイプ 250ml

価格:645円
(2018/11/1 22:24時点)
感想(0件)










2018年10月31日

お風呂グッズの決定版!「アヒル隊長」

アヒル隊長

お風呂で遊べるおもちゃといえばアヒルを最初に思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「お風呂にたくさん浮かべてる!」なんて方もいらっしゃるかもしれないですね

今回は、そんなお風呂で遊べる「バストイ アヒル隊長」の紹介です。

*対象年齢は5ヶ月〜



使い心地は?


IMG_0815[1].JPG
IMG_0816[1].JPG

湯船に浮かべせることができるため、赤ちゃんが泣き出しても一緒に遊ぶことができます。シャカシャカなるので、赤ちゃんと遊ぶことが苦手なパパさんも一緒に遊ぶことができます。

また、持ち手のための穴があいているので赤ちゃんでも簡単に握ることができます。

裏側に穴が開いているのですが、そこからお湯をいれると浮かばせても引っくりかえってしまいます。わざとそういう遊び方もしますが

頭を下にすれば水が抜けるので元に戻ります

注意してください!

お風呂のおもちゃなのでカビがはえないようにたまには干したほうがいいですよ

また、アヒル隊長に入った水は、毎日しっかり出した方がいいですよ。


バストイ 水遊び アヒル隊長 おふろでシャカシャカ【おもちゃ あひる隊長】パイロットインキ 【TC】

価格:670円
(2018/11/1 23:34時点)
感想(0件)






2018年10月27日

新生児の沐浴に必須アイテム!「ルーム&バスサーモメーター(デジタル式)みつばち」

赤ちゃんのお風呂

あなたは、赤ちゃんをお風呂にいれるときお湯の温度や入浴時間はどうやって計りますか?

そんな困ったときに役立つデジタル式の温水計・室温計他さまざまな機能がある「パパジーノ ルーム&バスサーモメーター(デジタル式)みつばち」の紹介です。



新生児は、ベビーバスを使って沐浴をすることが多い

沐浴というのは、赤ちゃんを大人と同じ浴槽ではなく専用の浴槽で身体を洗うことをいいます。沐浴液を使えば、ガーゼタオルで身体を拭くだけで清潔を保つことができます

沐浴時の時間は?

沐浴時間は5分ぐらい。(長くても10分ほど)
→というのも、お湯の温度が下がってしまうためです。

どれくらいのお湯の温度がいいの?

沐浴に準備するお湯の温度は産婦人科では40℃とききました。実際に産婦人科で練習もかねて赤ちゃんの沐浴も経験させてもらったのですが、熱くて驚いたことを思い出します

お湯がすぐに冷めることを考えると、準備するお湯は40度でもいいかと思います。ですが、やっぱり熱いので実際に入浴させるときは38〜39℃の方がいいかな

とっても便利!

IMG_0801[1].JPGIMG_0802[1].JPG

最初にお伝えしましたが、お湯はすぐに冷めてしまいます。そんな時、この温度計を使えばデジタル式なのでベビーバスに付ければちくいち水温を確認することができます。また、タイマー設定ができるので長湯になる心配もありません。

もちろん、室内温度もはかれるのでいつも赤ちゃんと一緒に置くことで温度管理が簡単にできてしまいます。時計機能も付いているので、かなり便利です

長く使えるので、子どもの成長とともに使うことができます。


+ポイント5倍 パパジーノ ルーム&バスサーモメーター(デジタル式)みつばち RBTM002

価格:1,080円
(2018/10/27 22:31時点)
感想(3件)




2018年10月10日

おすすめ!お風呂の知育玩具「お風呂ポスター」を紹介します。

お風呂の遊びといえば?

子どもとの入浴中、遊びに困ったことはありませんか?タオルに空気をいれてテルテル坊主のようにしてみたり、水鉄砲を手でしてみたりと必然的に遊びが必要ですよね?

最近では、お風呂のおもちゃもたくさんあります。それでは、お風呂ポスターを試したことはありますか?アンパンマンのキャラターや数字が書かれているものなど、たくさんの種類があります

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
お風呂ポスターってなに?

紙でできていますが、耐水性があり水を弾きます。そして、裏面を水で濡らすことで浴室の壁に貼り付けることができます。無理やり破ろうとしなければそう簡単には破れません。

IMG_0648[1].JPG


使い心地は?

これまで、ポスターなど特に興味がなかったのですがお風呂でのおもちゃを丁度探していたので迷わず購入しました。というのも、おもちゃは買ってもすぐに壊されるので、「浴室に貼ってしまえば息子には剥がせないだろう」と考えました

予想通り、剥がそうとすることもなくさらにうれしい誤算もありました!

なんと、ポスターに描かれたアンパンマンのキャラクターや数字を指さして「これなに?」といわんばかりに聞くようになったんです

これまでお風呂では、水鉄砲のように体を動かす遊びしかできなかったのですが頭を使った遊びができるようになりました。難点としては、毎回答えないといけないのでこっちが飽きてしまったことぐらいでしょうか

メリット

  1. 浴室に貼ってしまえば子どもは剥がせない。
  2. 知育おもちゃとして名前を覚えることなどに使える。
  3. 耐水性で簡単には破れない。
  4. 水に濡らすだけで貼れる。
  5. 種類が豊富にある。


デメリット

  1. 角に折り目がつくと、角が浮いてしまうため子どもでも剥がしやすくなる。
  2. しっかり貼らないとめくれ落ちることがある。


裏ワザ

お風呂ポスターは、耐水性があるので・・・

ズバリ、浴室に浮かべて遊ぶことができます。もちろん沈めて遊ぶこともできます。ただ、本来の遊び方とは違うのでいたむかもしれません。ちなみに、3回ほど浮かべて・・・いえ沈めて息子と遊んでいますが今のところ問題なく本来の使い方ができています(笑)

おふろでつかえるポスター アンパンマン すうじのひょう

価格:841円
(2018/10/10 23:08時点)
感想(0件)






2018年10月03日

浴室収納のアイデアグッズを紹介します!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
お風呂場の収納に困ったことはありませんか?

今回は、お風呂の収納グッズを紹介したいと思います。入浴時、洗い場が狭い方は必見ですよ!

我が家の浴室は、なにも置かなければ1.5人分がなんとか入れる広さがあります。3LDKの賃貸マンションとしては一般的かな?ですが、ボディーソープなどお風呂セットを置いていくと一人が入るのがやっとのスペースしかありませんでした

そうはいっても、子どもが生まれたためどうしても子どもと2人で入浴しないといけないことに!

シャンプーなどの入浴セットはどこに置いていたと思いますか?

実は、吸盤で壁に貼り付けるタイプのお風呂用の収納ボックスにいれていました。しょうじき、吸盤なので入浴セットごと何度も落ちてしまいました。そして、いざ息子とお風呂へ行くと、息子は収納ボックスを無理やり引っ張って散らかす始末・・・
お風呂セットを壁側に収納する方法はこれにて終了〜


再度、風呂場の収納グッズ探しへ!

そして、ニトリで発見!突っ張り棒タイプで浴室の端っこに設置することができる4段式の棚がありました。言葉で説明するとうまく伝わらないので写真を載せておきます。ちなみに、写真に写っている吸盤タイプの石鹸置きだけは、今も現役です
IMG_0629[1].JPG


ちなみに、名前を調べると「コーナーラック突っ張り式洗面所風呂場・・・ラック突っ張り棚」あまりに長いので省略。つまり、部屋のコーナーに設置する突っ張り棒。そして、その突っ張り棒に棚を取り付けることで収納スペースになる商品。
さっきよりは、分かりやすい説明になりました!


豆知識を一つご紹介します。


実は浴室の壁は磁石が付くようになっています。ただし、タイル張りは無理ですし賃貸の浴室限定かな?と思います。一度、磁石がくっつくか試してみてください。一人暮らしなら、磁石タイプの入浴用収納ボックスを壁にくっつければスペースが十分確保できますので(笑)

*私の場合、磁石がくっつくことを知ったのは吸盤タイプを買ってからでした。時すでに遅し(泣)
どちらにしろ、息子にはずされていたと思うので一緒ですね・・・


それでは、この商品について使い心地について

メリット

  1. コーナーという使わない空間に設置できる。
  2. 高さを利用するので、収納スペースに困らない。
  3. 高い段に置けば子どもがさわれない。
  4. 入浴時は、コーナー側を背にすれば子どもがいたずらできない。


デメリット

  1. コーナーラックの下が死角になるので汚れやすい。
  2. 水垢で棚が汚れるので定期的な掃除は必須。


1年以上使っていますが、それ以外は特に欠点らしい欠点は感じません。風呂場の収納スペースに困ったらぜひお試し下さい。下記で紹介している楽天のコーナー棚はステンレス製タイプです。

お風呂のつっぱり棚コーナーバスラック お風呂 浴室 突っ張り 収納 4段 ステンレス製 コーナーラック バスラック タオル掛け バスルーム収納 整理 シャンプーラック つっぱり 省スペース 工具不要 風呂場 洗面所 送料無料 送料込 △ _74119

価格:3,002円
(2018/10/3 23:28時点)
感想(38件)




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
二児パパ ハルクンさんの画像
二児パパ ハルクン
2児(男の子・女の子)のパパになり、本当に出会えて良かった数々の商品を紹介しています。まずは、実際に商品を手に取って子どもに選んでもらうのが大原則。ちなみに、ネットのほうが安く買えることが多いので購入する前に検討をお勧めします(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。