アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年11月27日

ドイツ製の磁石パズル「かん入り・マグネットファーム」持ち運びもできて便利!

木製のパズルおもちゃ「缶入りマグネット・ファーム」

IMG_1278[1].JPG

ファームとあるように、農場をイメージした人・動物・図形の全28ピース

パズルとはいっても、動物や図形を使って「農場で暮らす牛」のようにその情景をピースで組み合わせて表現するというパズルです。

全ピースの裏にマグネットが張り付けてあるので、以前紹介したマグフォーマーのように金属ならどこにでも貼り付けることができます。



磁石がくっ付けばそこがキャンバス

基本的には、缶箱であそべますが冷蔵庫や風呂場の壁など磁石がくっ付けばキャンバスはどんどん広がります

ただ、広がり過ぎてあとで回収することが大変なことになるので、遊ぶ場所は1カ所に決めた方がいいですよ〜

*パズルはしっかりしていてある程度の大きさもあるので、無くすことはありません。いくつか外出時に持っていけば外出先であそばせることもできます。

息子は2歳ですが、まだ自分で考えてできないので渡されたピースを私が組み合わせて出来上がった風景を説明しながら遊ぶというやり方であそんでいます。

さまざまな「〜な風景」カードが用意されているので、最初はそれを真似して組み合わせていってもいいと思います。

IMG_1283[1].JPG


外国製

ドイツ製で作りはとってもしっかりしています。長く使えると思います。

*パズルを投げてしまうことがあるので、無くさないようにご注意ください。また、赤ちゃんがいるご家庭なら部屋を分けるなどして安全対策をとったほうが無難です。せっかく寝た3カ月の娘になんどか当たりそうになったので今は完全に話して遊んでいます。

→パズルじたいは、とても軽いので当たってもケガをすることはありません。

IMG_1282[1].JPG

こんな遊び方も・・・

息子の場合は、他のブロックを混ぜたり穴合わせボックスの穴に入れてみたりまったく関係ないおもちゃと混ぜて遊ぶことがよくあります。

おもちゃに境界線はないんですね〜

そのうち、マグフォーマーと組み合わせて冷蔵庫をデコルかもしれません

缶入りマグネット・ファーム

価格:4,752円
(2018/11/27 16:59時点)
感想(0件)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8337185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
二児パパ ハルクンさんの画像
二児パパ ハルクン
2児(男の子・女の子)のパパになり、本当に出会えて良かった数々の商品を紹介しています。まずは、実際に商品を手に取って子どもに選んでもらうのが大原則。ちなみに、ネットのほうが安く買えることが多いので購入する前に検討をお勧めします(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。