アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月28日

次男の赤ちゃんがえり(3歳)

抱っこ〜抱っこ〜♡♡          
ママ〜ママ〜マァマァ〜♡      
すごく甘えた声で何度も何度も呼びながらひっついてくる次男。         
しかもここ最近、時々日本語をしゃべれなくなります。 Σ(・ω・ノ)ノ
「だーだー」と鼻の下を伸ばして甘えてきたり、末っ子のやってる事の真似をします。
みんなが末っ子に注目してる時は特に…(^_^; 

間違いなく赤ちゃん返りですね(∩´∀`∩)
               
2016-01-31_00.31.16.jpg

そういえば、三男を抱っこして出かけている時に、ママ抱っこ〜と泣きだして、
「赤ちゃん抱っこしてるから抱っこできないでしょもぉ行くよ!」としばらく先まで行っても、ついて来ず、、、 
 連れに戻ろうとすると、泣き出した場所まで走って戻られ(;゚д゚)       
結局、言い出した場所まで戻って、抱っこかおんぶをしないといけない羽目になった事が何度かありました(;_;)

“言い出したら聞かない子”と思っていたのですが、それも赤ちゃん返りだったのかもしれませんふらふら

赤ちゃん返りに、すぐ効く対策というのは、ないようですバッド(下向き矢印)  

 




*赤ちゃん返りの時してあげるといい事*                


上の子は、自分がかわいがられる存在なのか、必要とされているのか、自信がなくて不安。

ですから、上の子にまずしてあげる事は、ぎゅっと抱きしめること。
そして、上の子に、あなたは大切だよ、必要だよ、とわかるように伝えること。
うれしかったよ、ありがとう大好きだよ、と伝えてあげてください。
してくれたことに対して感謝することが効果が大きいと言われています。

最後は、話を聞いてあげることです。

上の子が話しかけてきたときは、「あとでね」「今手が離せない」と突っぱねず、すこしだけでも、話を聞いてあげましょう。

 

  
少しの時間でも、面と向かって次男の相手をして、愛情を注げる時間を作ってあげないといけないですね。(。・・。)                              
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹ランキングへ

赤ちゃんたんこぶをつくる 末っ子とは

                       赤ちゃん(三男1歳)が今日は大暴れ(;゚д゚)    末っ子は強いと聞きますが、ホントめちゃくちゃです                      長男の頭をおもちゃの刀で叩き、たんこぶができてました。               続けて次男の頭に缶ジュースをぶつけて泣かせました。                しまいには、ガーゼで歯磨き(歯ブラシを嫌がるので)してる私の指を’ガブッ’と血が出るほど噛まれました。   2016-01-31_00.45.11.jpg                                今日無事だったのはパパだけです(笑)                            お兄ちゃん2人は怒って物投げたり、泣いたりしてたけど、やり返したりしなくて賢かったね〜        優しいお兄ちゃん達に育ってくれました(*^^*)                   しかし、このやんちゃな三男はこれからどう大きくなっていくのかな〜(^_^;                     と思い、末っ子の性格について調べてみました☆          

                          1.人への依存心が強い?                         

末っ子は、生まれた時から兄や姉がいる。そのため、先に生まれた彼らをみて、自分は何もできない存在だと感じてしまうのだ。家族には可愛がられるのだが、その反面、自分に無力さも感じてしまいがち。その結果、何でも他の人からやってもらう癖がついてしまう。
                      
2.甘えん坊
                     
末っ子は、家族や周囲のみんなに愛される。そして、その状態が当たり前になっているので、「愛されオーラ」が出てくるのだ。その結果、何故か守ってあげたくなってしまう。
                     
  3.ちょっと生意気                                 

末っ子は、上の兄弟たちを見て、それを基準にしている。そのため、同級生に比べてちょっとおませさんだったりもする。そこに甘やかされて育ってきていることがミックスされて、ちょっと生意気なようにも思われることがあるかもしれない。
                     
       4.世渡り上手                         

もともと、年上の人たちの中で暮らしてきていて、その中でのポジション取りに長けているのが末っ子だ。その能力は社会に出ても活かされている。年上の人に上手く気に入られることが感覚的にできるのだ。つまり、世渡り上手ということができるだろう。                          



                 
       5.負けず嫌い                                末っ子は家族の中では1番幼いものとして扱われ続け、常に上からものを言われていたりもする。そのせいで、反対に、反抗心が強くなる傾向もある。
                      
        6.プレゼントに弱い
                    
末っ子という存在は、可愛がられる傾向が強い。そのせいで、放っておかれると不安を感じはじめる。そんな時、何かをプレゼントしてあげるといい。それによって、自分が忘れさられていないことを確認することができて安心する。
                                          
7.自由奔放で、自分が大好き!  

                                    
末っ子は両親などからの押し付けが少ないので、その分、言動が自由な傾向がある。また、周囲から愛されてきているので、自己肯定感が高い。つまり、自分が好きな人が多いのだ。
                                           
8.好き嫌いが多い             

末っ子は例えば、バイキングスタイルの食事の時に、好きな物を好きなだけ食べたりする。好き嫌いがはっきりしているのだ。また、自分の関心のない話を聞いている時に、寝てたりすることもあるかもしれない。
                                       
9.要領がいい
                    
末っ子は年上の兄や姉が人生のどこにつまずき、そして克服していったかを見ている。だから、末っ子はそれを参考にしながら人生を歩むことができるのだ。その結果、要領が良くなるのだ。つまり、ちょっと年上の家族を見ておくことで、それが予行練習や反面教師になるということなのだ。
                                      
10.笑顔と泣き顔は、最強の武器だと思っている
                       

末っ子にとって、笑顔は最大の武器だった。だから、とにかく可愛くみせて危険を回避しようと試みる傾向にある!(そして泣くことも)
                        だそうです(*´∀`)           うなづく所がちらほら☆             参考にして子育て頑張ります        にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村  
                              

                       

2016年01月26日

赤ちゃんのインフルエンザ予防に!






インフルエンザ流行の季節になりましたね

マスクをしている人をよく見かけるようになりました


インフルエンザの予防接種や手洗いうがいで
うつらないように予防されているとおもいます


もちろん我が家でも
マスクや手洗いうがいは欠かせません

それに加えて欠かせないものがもうひとつ

今年も購入しました  DSC_2813.jpg         



首に掛けるタイプの空間除菌★


今年で4回目の購入です(^^)v


パパと幼稚園児と私の分と、
子供の多い職場で働いている母親にプレゼントで4個購入


使用しているのは、二酸化塩素(ClO2)。
分子内の酸素による酸化作用により、
標的とするウイルス・細菌のタンパク質を酸化させて除去。

また悪臭の原因物質も酸化分解します!

とは言ってもジッとしてる訳じゃないし、風も吹くし、
バリアをはるのも難しいですよね(;^_^A

お守り程度に持っています

それでも、
家族みんなインフルエンザにはかからず
過ごせてますよ


さすがに幼稚園児に首からぶら下げさすわけにはいかないので、
ポケットに忍ばさせて持って行かせています
幼稚園って一番風邪や病気をもらってきやすいので怖くて(;_;)

パパは仕事でよく乗る車に

私は買い物行く時にベビーカーにぶら下げて行きます


*1歳の子はマスクができないので

赤ちゃんがおられる方にはかなりオススメです!



【正規販売店】ブロッカーCL-60(ストラップ付き)×3個入り[インフルエンザ][ノロウィルス][学級閉鎖][RSウイルス][感染性胃腸炎予防][花粉対策][受験対策][スギ][二酸化塩素][消臭][携帯][ウイルス対策][風邪対策][加齢臭][マスクなし][空間除菌ブロッカー]

価格:2,940円
(2016/1/26 22:54時点)


 

楽天で購入しました
楽天でのお買い物は楽天カードがお得ですよ






契約の際は紹介者ID 〘S4PUCM13〙使って頂ければ嬉しいです



☆追記☆

こんなの見つけました!(≧∇≦)b
こちらも赤ちゃんの居るご家庭にもオススメです!









シュッと吹いてウイルス除去っ

私も購入しま〜す♪( ´艸`)
仕事から帰ってきたパパや幼稚園から帰ってきた子供に
シュッと吹いて家に居る赤ちゃんを守りたいので





ランキングに参加してます!ポチッとよろしく(≧∇≦)b

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





子育て情報ランキングへ
 

2016年01月25日

男の子3人の子育て



                     
 うちは、男の子3人(6歳3歳1歳)で、女の子ってどんな育ち方をするのかわかりません。
でも男の子3人の1日はこんな感じです(*^_^*)☞                                     朝、ご飯☆              長男♡ちびちびゆ〜っくりしか食べず「早く食べなさい」と毎日怒られる。
次男♡これが食べたいと言い出したら譲らない。三男♡口に詰めすぎてむせる。                                         お昼まで☆               長男が見るテレビやゲームを次男と三男がピッタリくっついて一緒に見る。                                 お昼から☆               買い物にみんなで出る。        長男と次男は走りまわったり、カートのカゴの下に乗って怒られる。          三男♡商品を散らかして大変。長男荷物を持ってくれる。それを見て次男も頑張って持とうとする。   帰りの車で、次男♡三男♡お昼寝(-_-)zzz                                夕飯の支度中☆            長男♡三男のおもり。次男♡それに入りたがって邪魔扱いされて泣く。仕方なく料理のお手伝いをさせる。                                           夕ご飯☆                パパの横にどっちが座るかで長男と次男がケンカ。次男♡野菜嫌いで残す。三男♡みんなが食べてる物を欲しがる。                                 お風呂☆               長男♡次男♡パパと入る。服を着せるのはママ。「おしり〜ちんちん〜」でやたらと盛り上がる(´`:)   三男♡ママと入る。ほぼ毎日このパターン。                                                寝る時間☆             長男♡1人で寝れない。次男♡まだまだママっ子。 どっちがママの横で寝るか長男と次男がケンカ。でも三男の横で寝ないといけないので、だいたい次男がガマン。                  IMG_20160125_163306.JPG                                            男の子3人の子育ては大変だとか、お母さんが強くなるとか聞きますが、              ホント毎日怒りっぱなし(-ω-;)          怒りすぎて聞かなくなるので、言葉使いも悪くなってきてしまいます(‥;)          そして、うちは今のところ上の2人がですが、テンションが高くなってくると、うるさいのなんのって(*_*;                   近所迷惑きわまりない(p_-)        これから三男もそこに参加していくのだと思うと恐ろしいです( ̄△ ̄;)                      まだまだこれから大変そうですね。。。        


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

2016年01月23日

喘息発作のレベル。病院に走らないといけない状態。 



                                            夜中の子供の喘息発作(/_;)                                     どれくらいで救急に連れて行くべきか、救急車を呼ぶか難しいですよね(*_*;                                                   *小児喘息の発作にはレベルがあります*
      〈小発作〉
              ●咳が出る●軽いぜん鳴がある
 (息をするたびにゼーゼー、
 ヒューヒューいう呼吸や状態)
●軽い陥没呼吸を伴うこともある            〈中発作〉         
     ●咳き込む●陥没呼吸がみられる
(息を吸うときに胸とお腹の間が
 引っ込む呼吸や状態)
●呼吸数、脈拍が増加する ●時々目を覚ます
        〈大発作〉             ●ぜん鳴が強く呼吸困難になる
●起坐呼吸になる
 (息苦しくて横になることができず
 前かがみに座って呼吸する状態)
●チアノーゼがみられる
 (体内の酸素が不足した状態。
 唇や爪が青くなる)●眠れない
                                         中発作で救急病院に連れて行く。大発作なら救急車を呼ぶ目安になるかと思います。                                                    ***うちの場合***           2番目の子供が、調子が悪い時、咳き込んで、私の両手いっぱいほどの痰を吐きます。            吐く時は呼吸もしにくく、苦しそうですが、吐くと、その後楽そうになります。    その後も、喘鳴がひどかったり、咳込みが止まらない場合は、救急病院に連れて行きます。                         
そのまま比較的静かに寝れてれば、次の日かかりつけに受診するようにしています。                                          それから、
ネブライザーを購入してからは、寝てコンコン咳が出だしたら(小発作)処方されているインタールとメプチンの吸入をするか、メプチンエアーの吸入をしています。           早めの吸入が大事だそうで、大発作に繋がらないように予防ができるそうです。       私はネットで22000円ほどのオムロンのネブライザーを購入しました。IMG_20160125_163818.JPG           病院のレンタルのネブライザーを借りっぱなしになってしまっていたので…       高い買い物ですが、命にかかわる事もあるとゆう喘息発作…(;゚д゚)           あると安心です(^^)v  ネットで買えましたよ↓                                  中発作になった時も吸わすのですが、それで安心して、病院に連れて行くのが遅くなると、命に危険がとゆう事にもなりかねないので気をつけるように と、今のかかりつけ医に言われました。                                              。。。救急病院に連れて行くと。。。        吸入とリンデロンとゆうステロイドのシロップがだいたい処方され、それを飲むと落ち着きます。(点滴の場合もあるそうです。)                            しんどそうな時は家庭で頑張るより、救急に連れて行くほうが、早くラクにしてあげれますよ。(^-^)                                

                               

2016年01月22日

ダニ対策にいい!

 お掃除中、
なんだか急に鼻水が止まらなくなったり
目が痒くなってきた経験、
ありません?             
私はよく鼻水が止まらなくなるので、衣替えなんか最悪です、、、                        

これ、ハウスダストアレルギーみたいです。                                    

大人でも、意外と多いみたい。。
                                                       


                  ハウスダストって一口に言っても
「家のゴミ」ですからね。
色々ひっくるまれてるわけなんですけど、
ダニは結構厄介もの。。                                            


なんて言っても動く!
しかも死骸になっても、フンまでも、
アレルギーの原因に。。
                                      



最近は、ダニ対策グッズもよく売られてます。

最近見つけたのはコレ。
 

→アロマで防ダニ「ダニよけシリカ」




ダニよけというと、        
シートタイプで集めて捨てるタイプが多いですが、
これは、乾燥剤のシリカゲルに、ダニの増殖を防ぐ特殊なアロマを
染み込ませてて、その香りでダニを増殖させないってしくみ。
                                     

ダニに効くアロマ??(笑)
って思ったんですけど、
ベビーフローラルの香りで、
普通にポプリみたいな感覚で使えます^^
                                                                              

しかも、アロマだからって侮る無かれ!

ダニの抑制率99%以上!

                                      

         裸25包も入っているのでお得感もあるし、
気軽に使いつづけれそう♪



                   これをおいてるだけでダニが減るなら、
続けよーかな♪



お子様をダニから守る!ダニ対策【ダニよけシリカ】  

                                                         アレルギーっ子達の居る我が家には必需品になりそうです!
                                                       

2016年01月21日

赤ちゃんの鼻づまり いろいろ試しました(>_<)

長男が1歳〜2歳の頃                  寝ている時の苦しそうな鼻づまりにかなり奮闘しました                          
とりあえず病院で気管支を広げる薬やタン切りの薬は処方されていましたが…                       
ひどい時は毎晩座って抱いて寝てました(;_;)

                    
眠さのぴーくになるまでは


@加湿器プラス美容のスチーマーを顔に当てる 
A枕の高さをいろいろ変えてみる
B鼻づまり改善薬を塗る(胸に塗るタイプと鼻の下に塗るタイプ両方)
 DSC_2792.jpg                   を試しながら、楽そうに寝てくれるのを願って付き添いました。               
どれが効いたとかはわかりません。    
とにかくラクにならすのに必死だったので(>_<)                   
 朝起きたらケロッとしてるので、安心するんですけどね(*^_^*)                           


                            それから数年、                         今は三男(1歳)が鼻づまりで苦しそうです             
3人共気管支が弱いので、ネブライザー(吸入)を購入しました。 1453384136264.jpg     
        
病院で 、生理食塩水やメプチンとインタールをもらっているので、苦しそうな時は美容のスチーマーじゃなくどちらかをモクモクさせています。              
スチームより生理食塩水の吸入の方が鼻の粘膜を潤すのに適しているそうです。                
 あと、鼻水だらだらの時は、寝る前にできれば鼻吸い機で吸ってあげます。 

ママ鼻水トッテ【楽天24】[ママ鼻水トッテ 鼻吸い器]

価格:819円
(2016/1/26 23:06時点)
感想(11件)


 

【当日出荷】【今だけ!ボンジュールプレゼント】電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502 【送料無料】【代引手数料無料】【smtb-f】 (医療用/鼻水吸引機/鼻汁)

価格:15,800円
(2016/1/26 23:11時点)
感想(6389件)


      
苦しそうな我が子を見るのは辛いですよね(T-T)                  
心配でゆっくり寝る事もできません…   
 でも、ママはがんばるよ(/_;)            
静かに寝れている時の天使の寝顔を見たいから(o^^o)    2016-01-26_16.42.14.jpg                                                           
〈広告〉
◆◇こどもの免疫力向上に!【こどもバナナ青汁】◇◆うちの子風邪ひきやす。。と 感じたお母さん!
それって野菜不足が原因かも。。


◇◆                                           
おかげ様で3人兄弟ランキング8位になれました!(≧∇≦*)
今日もポチっとお願いします☆にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村                   
育児・3人兄弟/姉妹ランキングへ

2016年01月20日

輝く女性の洗顔

輝く女性とは?         

 毎日を有意義に過ごしている。               メリハリのある生活。                   みんなに憧れられる存在。                自分に誇りを持っている。                 楽しい事を見つけられる。            

など、内面的な事が大きいです☆             

けれど、身なりがキチンとしていないと輝いているとは言いづらいのではないでしょうか?                                          

 身なりをキチンとする為には、朝から忙しい!                   

ゆっくり洗顔フォームを泡立ててる時間なんてない!(はず!)                     
 そんな女性の洗顔はきっとこれだと思うんです↓  
         
DSC_2789.jpg
      

朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル


 泡立てないでいいから早い!
            
 なんてったって、顔につけてクルクルしてから流すだけ                    
 
これ以上の簡単さはないでしょ(●^o^●)             
ずぼらな方にもオススメです!                                   
こんなセットで送られてきました(*^^*)DSC_2787.jpg           

コットンでふき取りとして毛穴の汚れをとることもできるそうです★                       

ここ数年は、子育てに追われ、朝の洗顔はほぼせずだった私ですが(;^_^A                         
この洗顔なら!バタバタしながらでも顔洗う気になれました          
そして、洗ったあとしっとり         
 透明感もアップ  
    DSC_2788.jpg          

安心して使えるのも大事ですよね(^_-)
                 
 朝、洗顔ちゃんとして★        
輝く女性の第一歩を踏み出さなくちゃヾ(≧∇≦)  
こちらからどうぞるんるん







 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村            
スキンケアランキングへ                

2016年01月19日

布団のカビが簡単にとれた!!

 うちの旦那さん床に布団をひいて寝ているのですが
ある日布団をあげるとカビが(;゚д゚)                  
気をつけてあげてたし、換気もしてたつもりだったのに…(>_<)                               
もう買い替えかな と思いながら、諦めがつかず(;^_^A

いろいろ探してみると〜見つかりましたひらめき

楽天市場で“布団用のカビ取りスプレー”とゆうものがexclamation         
カビ取り 布団で検索しました。      
  レビューを見てみても、カビが取れた!とゆう声が多数
                              もしとれなかったらもったいない買い物かなぁ〜と思いながら、レビューを信じて購入☆      1453129338033.jpg

カビ取り・カビ対策・かび退治・業務用もOK!プロも取れないカビが取れるカビ取り剤!(かび取り バス お風呂洗剤 お風呂掃除)【カビソフト除去スプレー450ml】(木材・畳・布団などの色落ちする材質用)(03kabi)

価格:1,296円
(2016/1/26 23:24時点)
感想(1139件)


 結果☆                
ホントにとれました!!              

なんと!!スプレーして干すだけ               
色落ちする事もなく、ほぼ分からないくらいに(//∇//)

もう感動モノです♡
ホームセンターで探しても売ってなかったので、楽天サマサマでするんるん


そんな品揃え豊富な楽天サマのカードが
今なら5000円分のポイント付き!!ですよexclamation×2



主婦の私でも作れました♡7000円ゲット(^_^)vぴかぴか(新しい)
作る時は紹介コード『S4PUCM13』を入力して下さい♪♪

                               
 ちなみに              
  またカビが発生しないようにこちらも購入しました。1453129393954.jpg

吸放湿繊維30%配合!強力 除湿シート シングルサイズ 除湿マット カビ対策 湿気対策 消臭 抗菌 梅雨対策 モイスファイン ベルオアシス からっと寝 ドライウェル より吸湿性が良い!

価格:1,980円
(2016/1/26 23:31時点)
感想(991件)


布団の湿り具合が全然違います      

除湿シートでいろいろありました。

少し高いかな、と悩みましたが、布団にカビが生えて捨てる事やカビを取る苦労を考えると全然お得☆  
カビはアレルギーの原因にもなるし、防がないといけない!                 
この除湿シートをひいてればかなり防げてます

干すのも軽いし、大活躍してくれています。(*´∀`)


少しお金がかかっても完璧にしたい方は布団の丸洗いもオススメぴかぴか(新しい)NEW



なんとダニ死亡率100パーセントアレルゲン除去率98パーセントと驚きです(≧∇≦*)ぴかぴか(新しい)

ダニに関しての記事はこちら→喘息発作 予防の為に https://fanblogs.jp/kingyo0921/archive/3/0
  
  
 ランキングに参加してます!ポチッとよろしく(。・∀・。)ノ→                 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


専業主婦ランキングへ

2016年01月18日

喘息発作 予防のために



                    32498594_480x314.jpeg                 
 喘息っ子達をもつ母親として、やれるだけの事はやってあげたいものです。                      
                  
 だってある程度の年齢になって体力がつくまでは治らないって言われる病気ですから                         
〜喘息発作がおきない事を願って〜
                    
*毎日薬を切らさない        
*部屋の加湿            
*布団の掃除機かけ         
*雨が続くと布団乾燥機をする    
*気温差に気をつける        
*急に走らせない          
*水分補給             
*鼻吸い(末っ子)

                     をできるだけしていますが、この時季はダメですね

風邪をひきやすい事もあり、
発作を起こして痰を吐く事が多いです                            
しかも、毛布を手放せないので、ダニ&ダニの死骸にくるまって寝ているようなものですよね(-ω-;)             
洗濯したり布団乾燥機をしたり掃除機をかけたりしますが…
少し減らせてる程度だろうと、半分諦めています。                 
 アレルギー用の布団も売ってる様ですが、冷たそうで…
暖房を効かせて寝るのも乾燥するし…                       
いっそ布団丸洗いもいいかもしれません
なんとダニ死亡率100パーセントアレルゲン除去率98パーセントと驚きです(≧∇≦*)







こんな商品もありました
お手軽でいいですね














見えない生物との戦いです




ランキングに参加してます!くまさん押してね(o^^o)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール
ゆう三兄弟ママさんの画像
ゆう三兄弟ママ
男の子3人(6歳3歳1歳)の子育てをしながら、子供達が寝てからブログを書いてます(*^_^*) これから子育てする方、3人目が産まれる方、男の子の子育てをしている方の参考になれば幸いです(≧∇≦)b
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。