アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月19日

野菜を食べない時期の簡単対策メニュー








うちの子は野菜嫌いで
緑の物は除けて食べます( ゚д゚)汗

でも、
‘みんなそんな時期があるんだなぁ〜’
と3人目もおんなじ様に除けて食べるのを見て思いましたニコニコ

「頑張ってひとくち食べよ!!」って食べさせるのもいいけれど、
根気がいるし
ストレスになるので、
無理に食べさせるのはやめましたひらめき電球

食べない野菜はこそ〜っと何かに混ぜる

そうすると、ストレスどころか
食べてくれた時は
「やったにひひ
と嬉しくなります音譜


喜んで食べたメニューを紹介


IMG_20160519_112300893.jpg

野菜入りハンバーグ

小松菜と豆腐を混ぜています
野菜は何でもokべーっだ!



2016-05-16_13.50.00.jpg

野菜チャーハン

チンゲンサイを混ぜています
緑が見えててもこれなら食べますニコニコ



2016-05-16_13.51.15.jpg

野菜カレー

少し色は悪くなりますが、これは何を入れても食べますにひひ
普通の材料プラス普段食べない物を




2016-05-19_12.40.35.jpg

野菜ホットケーキ

小松菜やほうれん草を分量より少ないめの牛乳とミキサーで混ぜて作ります
にんじんをすりおろして作ってもキレイニコニコ



他にもいろいろありますが、ポテトサラダやシチューは緑を除けられましたパーガーン


1日の野菜摂取量には足りてないかもしれないですが、
そこは野菜ジュースが好きなので、それで補っていますべーっだ!

長男は幼稚園に行きだしてから好き嫌いがなくなりましたクラッカー
‘野菜を食べなさい!’
と神経質にならないで
‘緑を除けるのも一時的なものだろう’
ぐらいでいいと思いますよ(^_^)/


〈スポンサーリンク〉







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育て情報ランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5078708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆう三兄弟ママさんの画像
ゆう三兄弟ママ
男の子3人(6歳3歳1歳)の子育てをしながら、子供達が寝てからブログを書いてます(*^_^*) これから子育てする方、3人目が産まれる方、男の子の子育てをしている方の参考になれば幸いです(≧∇≦)b
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。