アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月25日

気管支喘息で苦しむ3歳の息子。薬漬けの毎日(/_;)







うちの次男。
おとといの夜から喘息発作で苦しんでいます(・_・、)
気管支喘息と診断された1歳からずっと薬を飲み続けてもう2年を過ぎました。

今飲んでる薬は
・メプチン
・オノン
・ムコダイン
・ポララミン

・セキナリンテープ

吸入薬・メプチン、インタール
   ・フルタイド
です。

2016-03-25_19.51.35.jpg
これだけの薬を二年のんでいるので、
薬を飲むのがすっかり上手になりました(ノД`)

それでも風邪をひくと喘息につながり、発作を起こしますカゼ

気管支喘息*

***自動車、タバコ、工場の煙等の環境刺激因子(アレルゲン)、寒気、運動、ストレスなどの種々の刺激が引き金となり、これらに対する過敏反応として気管支平滑筋、気道粘膜のむくみ、気道分泌亢進などにより気道の狭窄・閉塞が起こる。
気道狭窄によって、喘鳴(ぜんめい:喉のヒューヒューという高い音)、息切れ、咳、痰(たん)などの症状を認める。
喘息発作時にはこれらの症状が激しく発現し、呼吸困難や過呼吸、酸欠、体力の激しい消耗などを伴い、時には死に至ることもある。気道感染が喘息急性増悪の誘発因子となることが多い。***

小児喘息は体力がつくまでは治らないようですダウン
長男は年中さんから幼稚園に行きだして治りましたビックリマーク
そして末っ子が今次男と同じ様な咳をして、同じ薬が処方されるようになりましたしょぼん
アレルギーや喘息は遺伝もあるのです。。。

喘息発作で苦しそうにしているのをみるのは辛いです。
早く薬を飲まないでいいようになりますように(>_<)





育児・3人兄弟/姉妹ランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4886649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆう三兄弟ママさんの画像
ゆう三兄弟ママ
男の子3人(6歳3歳1歳)の子育てをしながら、子供達が寝てからブログを書いてます(*^_^*) これから子育てする方、3人目が産まれる方、男の子の子育てをしている方の参考になれば幸いです(≧∇≦)b
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。