アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月26日

パパにも知ってほしい“後追い(あとおい)”の大変さ






後追いして、ついて来る赤ちゃんはすごくかわいいですね黒ハート


でもそう思えるのは気持ちに余裕のある時手(パー)


余裕のない時は、
罪のない赤ちゃんにも悪気のないパパにもイライラしてしまうものですバッド(下向き矢印)

だって、後追い期の赤ちゃんはママにべったり〜少し離れると泣き出しますあせあせ(飛び散る汗)

一人目の子育てだと余計、

“赤ちゃんを泣かすのはかわいそう”と思う気持ちが強いので、

赤ちゃんが泣くとそれがストレスになってくるんです(>_<)





2016-02-26_22.17.32.jpg



そんなママの大変さ…



◆二階に上がる時は赤ちゃんと荷物◆

うちは三階立てなので、最悪一階で洗った洗濯物を赤ちゃんを抱いて三階まで持ってあがらないといけませんもうやだ〜(悲しい顔)1日何往復するか…

後追いする赤ちゃんは荷物を取りに行く間だけも待っていてくれませんふらふら



  ◆トイレも一緒に入る◆

家のトイレに行きたくても、トイレの戸を閉めたもんならギャン泣きです。

外出先のトイレで赤ちゃんを座らせておくイスが設置されてない時は最悪…

抱っこしたままズボン・下着を脱ぎ着するのにひと苦労ですふらふら



  ◆洗濯物を干す間は待ち伏せ◆

窓にへばりついて泣くのでベランダに柵をつけましたが、柵を持って待っています。

急かされているようでキレイにも干せませんたらーっ(汗)




  ◆夕ご飯作りを始めると足にしがみつく◆

ご飯を早く食べたいのか、作り始めると足にしがみついて泣きます。

動きがとれず料理も進みません 




  ◆誰にも預けれない◆

後追いする赤ちゃんはパパと2人になるのも無理です。

おじいちゃんおばあちゃんにも預けれないので、美容院にも行けません。夜出かける事なんか尚更です。





後追いがひどい赤ちゃんだと、ママが立ち上がるだけで泣く赤ちゃんもいるそうですたらーっ(汗)

パパは、トイレに行くのもちょっとコンビニに行くのも
″スッと″行けますよね!

昼夜問わず、一人で遊びにだって行けますよね?!




このブログを読んで、少しでもママの大変さが分かって頂けたパパぴかぴか(新しい)

後追い期が終わって赤ちゃんの面倒をみれるようになったら「みておくから出かけてきたら?!」と言ってあげて下さいexclamation×2

片時も赤ちゃんと離れる事ができないで、しばられていたママです。


たとえ少しの時間でも解放させてあげて下さい!



その言葉に涙を流して喜ぶと思いますよ(*^-^*)揺れるハート



 









共感してもらえたらポチッとお願いします!ヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4779680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆう三兄弟ママさんの画像
ゆう三兄弟ママ
男の子3人(6歳3歳1歳)の子育てをしながら、子供達が寝てからブログを書いてます(*^_^*) これから子育てする方、3人目が産まれる方、男の子の子育てをしている方の参考になれば幸いです(≧∇≦)b
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。