アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月01日

オムツはずれ☆いつになる事やら…只今トイレトレーニング中☆






次男3歳。4月から幼稚園☆去年の夏にはパンツになる予定でした。。。

オムツを外すにはママの根気がかなり必要です。

時間を見ながら二時間おきにトイレに連れて行って服を脱がせて着せてを繰り返さないといけません。
トイレに連れて行くのが遅くなると、あちこちオシッコ浸しになり、掃除に追われます
それに疲れて、オムツにしたりパットを付けたりすると→安心してそこでします(-_-#)

ママのイライラが積もっていき…漏らすと「何でトイレ行けないん?」と怒ってしまうように
ここで怒ってしまうと悪循環トイレに誘っても行かなくなります(ノД`)  
 
2歳の夏は毎日毎日怒ってしまい、嫌気が差して諦めました。
3歳の夏こそわ!と思っていたのですが、末っ子が生まれ、なかなかトイレに付き合ってあげれなかったせいか、いまだにオムツです(;^_^A

もうすぐ幼稚園だし冬の寒い中トイレトレーニングしています。
やっとうんちは自分で行けるようになったのですが、オシッコは寒くてよく出る分、漏らす回数も多いです(T-T)
漏れたパンツとズボンを冷たい水で洗うのにひと苦労

怒ったら意地でも行かなくなるのでDSC_2836.jpg自分で作った折り紙を貼って誘導〜☆

「早くパンツマンになってよぉ(p_-)」とお願いしているのですがいつになる事やら(^◇^;)


ポチッとお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4687827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆう三兄弟ママさんの画像
ゆう三兄弟ママ
男の子3人(6歳3歳1歳)の子育てをしながら、子供達が寝てからブログを書いてます(*^_^*) これから子育てする方、3人目が産まれる方、男の子の子育てをしている方の参考になれば幸いです(≧∇≦)b
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。