アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月13日

魔の2歳に散らかされて怒らずに居れますか?








末っ子1歳10ヶ月

魔の2歳が始まりました

外出先で、まぁ大変な事

詳しくはこの記事にて

魔の2歳ってこういう事ね




そして

家でも大変です


あっちでガシャーン
 
こっちでガシャーン


本棚の本を全部落とし

棚の上の物を次々と落とし

おもちゃ箱をひっくり返し

畳んだ洗濯物は投げ飛ばし

選択カゴの洗濯物も投げて遊ぶ

いらない食べ物は下に落とし

すき間からお箸やスプーンを落とし

飲み物を机に出してみる…

2016-09-13_15.31.18.jpg


これ全部私が片付けます


いつも思うのです


これ潔癖な人ならノイローゼになるのでは?って…

そんな人は家に物を置かないのかな?
こぼす物は食べさせないのかな?



私、
一日中片付けしています(-_-;)



旦那がキレイ好きな為、
いつも家はキレイにしておかないといけないので
余計イライラしながら片付けます



これだけ散らかされて
イライラせずに居れますか?

怒らずに居れますか?


まだ小さいし、この時期仕方のないことなのは分かってます



それなら



怒らずに済む対策をとろう


本棚→布で目隠しをする

棚の上の物→置き場所を変える

おもちゃ箱→ひっくり返されても片付けやすい様に種類別に袋に入れる

洗濯物→お昼寝中に畳む

洗濯かご→部屋の外に出す

食べ物→好きな物を作る。嫌いな物は隠す

お箸やスプーン→遊び出す前に片づける

飲み物→ひっくり返してもこぼれない
    コップを買う


とりあえずこれで解決(^^)v


触ったらダメ!と怒る物は
最初から置いておかないのと一緒で


散らかされる物は
散らかされない対策
をしないといけませんね




毎日のイライラが
ストレスに変わる前に対策を























育児•3人兄弟ランキング8位になれました(≧▽≦)♡
皆サマの応援ポチッのおかげです


育児・3人兄弟/姉妹ランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5429957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆう三兄弟ママさんの画像
ゆう三兄弟ママ
男の子3人(6歳3歳1歳)の子育てをしながら、子供達が寝てからブログを書いてます(*^_^*) これから子育てする方、3人目が産まれる方、男の子の子育てをしている方の参考になれば幸いです(≧∇≦)b
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。