アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月26日

涙なしでは読めません 子育てママへオススメ絵本


 




お子さんに読み聞かせしてますか?



KUMONでは

《産まれたら直ちに歌を歌いましょう

歌200,読み聞かせ1万 賢い子》

が、創始者公文公の教えだそうです。



保育園・幼稚園でも
小学校でも読み聞かせや読書の時間が必ずありますよね好


だから我が家でも、
「読んで〜」と言ってきた時は必ず読んであげるようにしたり
寝る前に読み聞かせをしてから寝るように心掛けていますケアベア グリーンきらきら!!





絵本はおばあちゃんが沢山買ってくれるので、
私は買う事がありません

でも唯一自分が読みたくて買った読み聞かせの本が二冊あります


‘ねぇ 抱っこして’

文 : 竹下 文子

2016-07-25_15.16.55.jpg



ねえだっこして [ 竹下文子 ]

価格:1,404円
(2016/7/25 15:39時点)







‘おかあさん だいすきだよ’

作絵 : みやにし たつや

2016-07-25_15.17.34.jpg


おかあさんだいすきだよ [ 宮西達也 ]

価格:1,296円
(2016/7/25 15:41時点)






この二冊は買って良かったと思えました



内容は…


‘ねぇ 抱っこして’
 
下の子が産まれた上の子の気持ちを猫の目線になって書いている本です。



‘おかあさん だいすきだよ’
 
いつもガミガミ怒ってしまうお母さんが子供達に「ゴメンネ」とこの本を通して言える本です。


どちらも泣けます・°・(ノД`)・°・



気になった方は読んでみて下さいね〜ケアベア パープル花





〈スポンサーリンク〉


















人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5278962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆう三兄弟ママさんの画像
ゆう三兄弟ママ
男の子3人(6歳3歳1歳)の子育てをしながら、子供達が寝てからブログを書いてます(*^_^*) これから子育てする方、3人目が産まれる方、男の子の子育てをしている方の参考になれば幸いです(≧∇≦)b
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。