アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月19日

布団のカビが簡単にとれた!!

 うちの旦那さん床に布団をひいて寝ているのですが
ある日布団をあげるとカビが(;゚д゚)                  
気をつけてあげてたし、換気もしてたつもりだったのに…(>_<)                               
もう買い替えかな と思いながら、諦めがつかず(;^_^A

いろいろ探してみると〜見つかりましたひらめき

楽天市場で“布団用のカビ取りスプレー”とゆうものがexclamation         
カビ取り 布団で検索しました。      
  レビューを見てみても、カビが取れた!とゆう声が多数
                              もしとれなかったらもったいない買い物かなぁ〜と思いながら、レビューを信じて購入☆      1453129338033.jpg

カビ取り・カビ対策・かび退治・業務用もOK!プロも取れないカビが取れるカビ取り剤!(かび取り バス お風呂洗剤 お風呂掃除)【カビソフト除去スプレー450ml】(木材・畳・布団などの色落ちする材質用)(03kabi)

価格:1,296円
(2016/1/26 23:24時点)
感想(1139件)


 結果☆                
ホントにとれました!!              

なんと!!スプレーして干すだけ               
色落ちする事もなく、ほぼ分からないくらいに(//∇//)

もう感動モノです♡
ホームセンターで探しても売ってなかったので、楽天サマサマでするんるん


そんな品揃え豊富な楽天サマのカードが
今なら5000円分のポイント付き!!ですよexclamation×2



主婦の私でも作れました♡7000円ゲット(^_^)vぴかぴか(新しい)
作る時は紹介コード『S4PUCM13』を入力して下さい♪♪

                               
 ちなみに              
  またカビが発生しないようにこちらも購入しました。1453129393954.jpg

吸放湿繊維30%配合!強力 除湿シート シングルサイズ 除湿マット カビ対策 湿気対策 消臭 抗菌 梅雨対策 モイスファイン ベルオアシス からっと寝 ドライウェル より吸湿性が良い!

価格:1,980円
(2016/1/26 23:31時点)
感想(991件)


布団の湿り具合が全然違います      

除湿シートでいろいろありました。

少し高いかな、と悩みましたが、布団にカビが生えて捨てる事やカビを取る苦労を考えると全然お得☆  
カビはアレルギーの原因にもなるし、防がないといけない!                 
この除湿シートをひいてればかなり防げてます

干すのも軽いし、大活躍してくれています。(*´∀`)


少しお金がかかっても完璧にしたい方は布団の丸洗いもオススメぴかぴか(新しい)NEW



なんとダニ死亡率100パーセントアレルゲン除去率98パーセントと驚きです(≧∇≦*)ぴかぴか(新しい)

ダニに関しての記事はこちら→喘息発作 予防の為に https://fanblogs.jp/kingyo0921/archive/3/0
  
  
 ランキングに参加してます!ポチッとよろしく(。・∀・。)ノ→                 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


専業主婦ランキングへ

2016年01月18日

喘息発作 予防のために



                    32498594_480x314.jpeg                 
 喘息っ子達をもつ母親として、やれるだけの事はやってあげたいものです。                      
                  
 だってある程度の年齢になって体力がつくまでは治らないって言われる病気ですから                         
〜喘息発作がおきない事を願って〜
                    
*毎日薬を切らさない        
*部屋の加湿            
*布団の掃除機かけ         
*雨が続くと布団乾燥機をする    
*気温差に気をつける        
*急に走らせない          
*水分補給             
*鼻吸い(末っ子)

                     をできるだけしていますが、この時季はダメですね

風邪をひきやすい事もあり、
発作を起こして痰を吐く事が多いです                            
しかも、毛布を手放せないので、ダニ&ダニの死骸にくるまって寝ているようなものですよね(-ω-;)             
洗濯したり布団乾燥機をしたり掃除機をかけたりしますが…
少し減らせてる程度だろうと、半分諦めています。                 
 アレルギー用の布団も売ってる様ですが、冷たそうで…
暖房を効かせて寝るのも乾燥するし…                       
いっそ布団丸洗いもいいかもしれません
なんとダニ死亡率100パーセントアレルゲン除去率98パーセントと驚きです(≧∇≦*)







こんな商品もありました
お手軽でいいですね














見えない生物との戦いです




ランキングに参加してます!くまさん押してね(o^^o)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三男 RSウィルス

アレルギー性鼻炎と喘息様気管支炎の病名がついている三男。                                
まだ1歳だとゆうのに毎日薬飲み続けてます(;_;)  
薬を飲んでても鼻水出っぱなしの三男ですが、
連休に熱が40℃
救急病院に連れて行ってきました。




                     
鼻の奥まで綿棒を突っ込むかわいそうな検査をした結果。               
     RSウィルスがプラス                    


インフルエンザじゃなくて良かった〜と思ったものの
気管支炎を起こすウィルス…           
   気管支が弱いこの子にとっては大変です(>_<)

                     
                 RSウィルス感染症の説明の紙をもらいました
                                        


〈症状〉                

はじめは…
   発熱・鼻汁・咳などの風邪症状
次第に… 気管支炎を起こして…
   咳がひどくなり、呼吸に合わせて喘鳴(ゼーゼー、ヒューヒュー)が聞こえる
さらに進行すると… 肺炎となって…
   陥没呼吸、チアノーゼ、無呼吸 がでてきます。
 
 *年長児や成人が感染した場合は軽い風邪ですみますが、初めてRSウィルスに感染した時や乳幼児は、年齢がちいさいほど症状が重くなります。



                                               〈治療〉                

特効薬はありません。  
熱や咳などの症状を抑える薬を処方します。
生後6か月位までは細気管支炎や肺炎で入院が必要なこともあります。


                    だそうです                                  
     いつも飲んでる薬を飲んでおいたらいいらしく、救急病院で処方されたのは解熱剤だけでした。
                     
坐薬だけして、いつもよりさらに苦しそうな咳き込みに背中をさすって抱っこしてあげる事しかできなかったけれど
       
次の日かかりつけの病院で吸入と薬をもらい、5日目です。
夜の咳と鼻水は相変わらずですが、回復した様です。(*^^*)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
  
最新記事
プロフィール
ゆう三兄弟ママさんの画像
ゆう三兄弟ママ
男の子3人(6歳3歳1歳)の子育てをしながら、子供達が寝てからブログを書いてます(*^_^*) これから子育てする方、3人目が産まれる方、男の子の子育てをしている方の参考になれば幸いです(≧∇≦)b
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。