アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月29日

地震・雷・火事・おやじ。

昔ながらに災害時にはこう言った事を言いますよね。

今はあまりご近所さんにはいなくなりましたが、口うるさいおっさんが、どこの地域にもいたはずです。

最近ではドラえもんによく出てくる近所の空き地もほとんど遊べなくなりました。

または公園でも規制規制で子供達にしてみれば、遊びずらくなっているように感じます。

地球温暖化により、気候も大分変化して来ました!

また太古のようにまた恐竜などが復活するかもしれません。
DSC_1295.JPG

世界のどこがでたまごから産まれて来てるかもしれませんね。



2019年08月28日

九州の大雨凄い危険ですね。

台風以外でも雨と風が強いと凄い災害になりますね。

私も小さい頃に家の中まで水が迫って来た事
あります。

自然に対して人間はあまりにも無力と感じさせられました。

私の両親も東北の震災ではかなり自然の脅威にさらされたと言っていました。

DSC_1291.JPG

年々自然災害かひどくなっているように思います!

災害に対しての準備を日頃から心掛けて行こうと思います!



2019年08月27日

旅行には良いかも。

家族持ちにはとても画期的な事でしね!

ちょっと便利かも。



なつぞらすっかり影を潜め最後の姉弟コラボ。

夜になるとすっかり涼しくなりましたね。

ご近所のお友達と、夏休み最後の花火。

今週から学校も始まります。自由研究の宿題に終われる娘の息抜きに!

姉弟のコラボでの花火、いつもは喧嘩ばかりですが遊びとなると協力しあいます。

DSC_1377.JPG

夏も終わりです。これからはスポーツ・読書・食欲の秋ですよ!



2019年08月26日

念願のタピオカ。

娘が今人気の「タピオカ」をず〜と食べてみたかったそうです。

どこで一年生の彼女がそういった情報を仕入れたのか疑問?

テレビ番組の影響でしょうか?

DSC_1368.JPG

今の子供達は色々な所から情報を得ることが出来ますが逆に悪い情報は取り入れて欲しくないものです。





2019年08月25日

レンタルサイクル。

レンタカーならぬレンタルサイクルというものを初めて利用させてもらいました。

我が家は嫁の自転車を始め子供達の自転車二台とマンション住まいのため自転車を止める所がなく、私も自転車を買いたいが止める所がない・・・

という事でレンタルサイクルしてみました!

DSC_1349.JPG

なんとも便利な物で、駅の駐輪場に止めてある自転車をアプリで予約するだけ、しかも施錠は通信で出来てしまいます。

便利なものですね。しかし!借りる場所が隣の駅まで行かないと!少し遠い所が難点です。



2019年08月24日

関西の風習。

関西ではお盆過ぎに「地蔵盆」という風習があります。

近所の「お地蔵さん」が祭られている場所にいくと。

子供達におかしがもらえます。

DSC_1351.JPG

毎年子供達が10円を握りしめてあちこちの「お地蔵さん」を回ります。





今年はどれくらいおかしを貰えるかが勝負!

今から何ヵ所回れるかな〜

2019年08月23日

夏休みもあとわずか・・

小さい頃、8月も中旬をすぎるととても切ない気持ちにになった事を思い出します。

山積みの宿題もしなければいけないし、迫り来る登校日にとても嫌な気持ちになりました。

DSC_1242.JPG

沢山の思い出とすっかり日に焼けた体、今では遠い日の記憶ではありますが、子供達の思い出作りも出来たかな?




2019年08月22日

台風!

こんなレイコップもあるようです!


せかせかした生活。

毎日毎日、時間がたつのは早いですね。

中学生・高校生の時は早く大人になりたいと思っていました。若い時は時間がもっとゆっくり流れていたように感じます。

DSC_1335.JPG

亀さんのようにゆっくりした生活をおくりたいものです。

年を取るにつれて時間がたつのが異常に早く感じます。

若い人たちとおっさんでは時間の流れは違うのですかね?



ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
美容(3)
ペット(10)
プロフィール
スモーカーさんの画像
スモーカー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。