アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月08日

iQOSレビュー&格安ケースがなかなか良い♪

こんばんわ♪

本日は少し家電?と離れてiQOSのお話をしたいと思います♪
※非喫煙者の方には全く関係御座いませんのでご了承ください。

それでは本題に参りたいと思います♪
まずは少しだけiQOSのお話から。
約半年ほど前から、通常のタバコからiQOSに移行しました。
iQOSを勧めてくれた方から、騙されたと思って3日間iQOSを吸って欲しいと言われた事を今でもよく覚えています。
そんな私が半年間iQOSを吸ってみたレビューを少しだけご紹介させて頂きます♪

【メリット】
・残り香が少ない
これがiQOSを吸う上で1番のメリットです!iQOSを吸っている途中は独特の焦げ臭い匂いがします。ただ、吸い終わってからある程度時間が経つと匂いはほぼ消えます。水蒸気のみで煙が出ないので、匂いが服に残ったりすることも無いと言う事です。
これについては私の生活環境に合わせていくつか実験をしたので参考にしていただければと思います。
私はタバコを吸っていた当初から、家の中ではタバコは吸うことはありませんでした。吸いたい時はその都度ベランダに出て吸う毎日でした。家族に煙を吸わすのも嫌でしたし、賃貸の為に壁紙のヤニ汚れや匂い残りも無くしたい為です。もちろん車も禁煙です。
そこで、家族が出掛けている時に、部屋と車の両方でiQOSを吸ってみる。これが私の盛大な実験です。タバコ嫌いの嫁と子供2人にバレないのか??結果は全くバレることはありませんでした。むしろバレた事がありません!?1番短い間隔で、吸った後15分の車の中でもバレることはありませんでした。もちろんそこまでして吸いたいのか??という声もあるとは思いますが、あくまでも実験です。ただ・・・子供のお迎えに行ったりすると、待ち時間に吸いたいが、学校の前で堂々とタバコを吸うのにもかなり抵抗があるのも事実ですし、雨などが降っている時や、近くに喫煙所がない時などもあります。非喫煙者の方には理解し難い内容だと思いますが、そんな時でも吸いたくなる時があるのも事実。そんな不安もiQOSなら解決してくれます。
仕事でも変化あり!?
iQOSを吸い始めて暫くすると、普通の紙タバコを吸われている方の衣類に付いたタバコの臭いが気になり始めます。これは普段自分が身体に付けていた匂いでもありますが、鼻が慣れて麻痺していた状況なのかもしれません。
営業の仕事をしている私にとっては、ガムを噛んだり、歯を磨いたり、人1倍匂いに関しては気を使っているつもりではありましたが、衣類の匂いまでは、すぐに消せるわけではないので、そこも他人から受ける印象が変わったと思います。

・吸う本数が劇的に減った!?
タバコを吸っていた時は、気がつけばタバコに火を付けていた。という事は無かったでしょうか?私の場合、一日約1.5箱(30本)でした。喫煙所に入ると1度に2本。さっき火を消した所なのに、次のタバコに即火を付けていた事もザラにありました。ただiQOSはそうは行きません。ご存知の方もおられると思いますが、iQOSは喫煙を吸う回数と時間で管理されています。
それが・・・約6分の時間か、14回吸うと自動的に吸えなくなります。個人差はありますが、実際皆さんが普通のタバコを吸う回数は1本で12回位の回数です。(こちらも職場で実験しました。)
さらに1回iQOSを吸い終えるとスティックの方に、本体からの電池をチャージが5分入ります。
嫌でも連続で吸う事が出来なくなり、本数は自動的に減ります。しかも6分の喫煙時間と5分のチャージ。約12分の合計時間を仮に1日1箱半吸う計算だと、6時間実質iQOSを吸っている計算になりますので、勤務時間のほとんどをサボらない限りそこまでiQOSを吸うのは無理だという事です。
従って自動的に吸う本数は減ります。
・身体に良い?
こればかりは正直わかりません。ただ私の場合、普通にコンビニでiQOSを購入したのではなく、フィリップスモーリスの営業の方から直接、会社経由で買いましたので、その方の話によると・・・タバコで実際身体に有害なタールはほぼ含まれておらず。ただタバコが辞められない原因のニコチンは摂取しているので、身体への害はタバコに比べると格段に少ないと聞きました。禁煙をすることが出来ない私にとっては少しでも害が少ないのであればそれでOKかとは思います。
・かなりタバコに近い吸いごたえ
最終は皆さんの不安な点はここだと思います。何だかんだ言っても1番は吸いごたえがないと続きません。私も含めて、ある程度長年タバコを吸っていた人間がiQOSからタバコに戻らなくてもいい理由の1番が、タバコと大差ないしっかりとした吸いごたえだと思います。むしろ、普通のタバコを他人に貰い吸った時に、初めてタバコを吸った時くらいに煙たく感じる程です。

【デメリット】
個人的にはあまりデメリットと言えることが少ないのですが、タバコの味や連続吸いに関しては吸い始めてからしばらくすると慣れてくるので、違和感があるのは3日間くらいです。本体の充電が無くなると、iQOSは吸えなくなってしまうので、そちらも忘れずに充電しましょうとしか言いようがありません。ただ一つだけ欠点があるとすれば、iQOSは寒さに弱いです。今年の冬、朝の気温が3度以下の日は、大体朝の1本目はiQOSの本体を身体で温めてからしか吸えませんでした。それだけが不満点です。
それ意外の事はほとんどデメリットを感じることなく、快適なiQOSライフを過ごしています。私の職場では14人の喫煙者のうち、半分が私の影響でiQOSに変えました。今もまだ入手困難な状況は続いておりますが、少し気になっている方は、ネットで購入されるのも一つの手かも知れませんね♪
快適なiQOSライフをお過ごし下さい。

※あくまでも個人的感想になりますので購入はよく考えてからご判断下さい。

>15:00迄の注文で当日出荷可能です(営業日のみ)【新品】 【未開封】 【正規品】アイコス 本体キット ネイビー ホワイト※ご希望のカラーを選択し、買い物かごに入れて下さい

価格:11,980円
(2017/4/9 00:22時点)
感想(65件)




【iQOSケース♪】
なかなか携帯などと違い、ケースなどが店頭で売っている事が少ないiQOSケース。タバコと違いiQOS本体&iQOSタバコの2個持ちになるので、今までのタバコケースでは入りきりません。ネットで良い商品があったので即買いしてしまいました♪良かったら一緒にどうぞ♪

>アイコス ケース アイコスケース かわいい メンズ アイコスホルダー iQOS アイコスカバー レディース レザー 蛇 革 カラビナ付き 全5種類レザーケース 収納ケース ホルダー カバー 電子タバコ たばこ ラウンドファスナータイプ アクセサリー

価格:1,980円
(2017/4/9 00:32時点)
感想(3件)




ブログランキング参加中です!よかったらポチッとお願いします♪

家電・AV機器ランキングへ

『損はしたくない!』量販店の選び方♪A

おはようございます♪

先日に引き続き、『損はしたくない!』量販店の選び方♪パートAいきたいと思います。
※皆様とは感じ方や考え方も違いはあるとは思いますので、軽い気持ちでご覧下さい。

【Y電機さん】
国内最大手の家電量販店です。
皆さんも1度は利用されたことがあるはずです。店舗数の多さやポイントサービスが魅力的です。価格はここ数年少し高くなったように感じます。数年前まではインターネット価格に対応します!という張り紙が店舗の至る所に貼られていた気がするのですが・・・。
ポイントサービスは10%〜14%程のポイントがほとんどの商品についてくるので、Y電機さんを利用される方は、近くに店舗があり、商品により購入する店舗を変えない方にはオススメです♪知り合いの結婚でまとめて商品を買った際には、8万円分の高額ポイントが付いたので、そのポイントでロボット掃除機がタダで貰えたととても喜んでました♪
メーカーの販売員の方が多く、自社製品押しなのが少し気になります。来店された時は店舗のスタッフさんに接客してもらうのが良いかもしれません。

【E電機さん】
私の住んでいる近くの店舗は旧ミドリ電気さんです。E電機さんの1番の魅力はクレジットカードでしょう。年会費こそ1000円程かかりますが、1年間の間に15万円お買い物をすると翌年の年会費が無料になります。長期無料保証が充実しており、E電機さんしか近く無い!という方は絶対に持つべきカードだと思います♪価格は量販店の中では1番高いと思います。しかし価格で勝負!ではなくサービスで勝負!というところが私はとても気に入っております。実際に量販店によりますが、『保証無料サービス』というのがとても増えております。しかし内容にとても差があり、E電機さんの保証などは破損や水没以外の自然故障は保証します!と言い切られておりましたので、保証内容も安心ですね♪

以上で量販店の紹介を終わります。

※私が利用した事のある量販店の中での完全な主観的選び方となりますので、実際に店舗に足を運び皆さまで判断して頂きますようにお願いします。

ブログランキング参加中です!よかったらポチッとお願いします♪


家電・AV機器ランキングへ
ブログをお持ちならこちら♪



posted by Kingdom1125 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ランキング参加中♪ ポチっとお願いします
にほんブログ村 PC家電ブログへ
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Kingdom1125さんの画像
Kingdom1125
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。