アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月20日

どんな冷蔵庫選べば良いの!?〜Kingdom流冷蔵庫選び〜

こんばんわ♪

今回は【どんな冷蔵庫選べば良いの!?〜Kingdom流冷蔵庫選び〜】という事で

Kingdom流の冷蔵庫選びのお話をさせて頂きます♪
今回は選び方のお話なので、商品別比較レビューなどはまたお時間があればお話させて頂きます。





AV機器好きの私が何故冷蔵庫のお話を!?

何故いきなり冷蔵庫の選び方をお話しする事になったのかと言うと・・・

友人が結婚する事になったので、『冷蔵庫良いのある?』というお話からです。
本当は量販店に一緒について行きたいのですが、住んでいる所が離れすぎている為に、ブログを見て下さい。ということになりました。

冷蔵庫は何を選べば良い?

冷蔵庫は使用者によって、重要視するポイントが全く異なる家電製品です。

『ここの冷蔵庫がオススメです!』と使用者のライフスタイルを考えずにオススメする事はまず出来ません。

ここでは一つ一つオススメのポイントと注意点をお話させて頂き、皆さんの冷蔵庫選びの参考にして頂けたらと思います。

まずは庫内容量と本体サイズから

当たり前の事ですが、冷蔵庫をお考えの皆さん共通のポイントです。
使用人数に適正な庫内容量と、設置可能な本体サイズを決めるのが1番です。
庫内容量は、一人暮らし用のサイコロタイプのサイズから、大きいもので700ℓ以上と選択肢は沢山あります。
使用されていた冷蔵庫の買い替えや、一人暮らし用だとサイズの間違いはほとんど無いかと思いますが・・・

※新婚の方や、初めて大型の冷蔵庫を購入される方はご注意です!

冷蔵庫は他の製品より比較的長期間使用する商品です。←量販店では10年保証などもあります。
考えなければ行けないのは、買う時ではなく未来のお話しです。
私自身も失敗しました・・・。
それまで使用していた一人暮らし用の150ℓから、320ℓの冷蔵庫に結婚した時に買い替えました・・・

その後、私の仕事が変わりお弁当が必要になった事と、子供2人が産まれた5年後には480ℓに買い替えました。
生活サイクルの変更と、家族の増加。これは本当に気をつけるべき点です。

基本的に10年間使い続けるとなれば、大きすぎるくらいの冷蔵庫買ってちょうど位だとお考え下さい。

後は本体のサイズです。
過去に1度だけ設置場所は75cm幅があるのに、キッチンの入口が70cm幅しかなくて冷蔵庫のサイズが1回り小さい冷蔵庫に変更になった知り合いがいました。

階段を使って2階に冷蔵庫を設置する場合などは量販店などで下見をして貰ってから決めないと、搬入当日に冷蔵庫が入らない!?なんて事になるかも知れませんので、気をつけなければいけません。


時間がないので今日はここまで。
次は具体的にどんな商品を選べば良いのかお話させて頂きます。


ブログランキング参加中です!
少しでもランキングが上がってるととても嬉しいです(´∀`*)
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器へ
にほんブログ村
家電・AV機器ランキングへ


【このカテゴリーの最新記事】
posted by Kingdom1125 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 冷蔵庫
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6188242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキング参加中♪ ポチっとお願いします
にほんブログ村 PC家電ブログへ
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Kingdom1125さんの画像
Kingdom1125
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。