アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月09日

【BABOLAT】ピュアドライブ2018

すでに発売されて数ヶ月経過していますが

BABOLAT
ピュアドライブ 2018

BABOLAT
ピュアドライブ2018

モデルのインプレッションです。

まず、偉いなと思うのがスペック自体が変わらないという点です。

フェイス 100平方inch
重さ 300g
バランス 320mm
厚さ 26mm
ストリングパターン 16×19


というスペックなわけですが、全く変わりません。

ここまで貫いているというのは中々ありません。

プロスタッフでさえ厚さやフェイスが変わりましたからね。

今回のモデルで変わった大きな点は

コアテックス

でしょう。

スロートとグリップの間にあったヤツです。
31B5C64D-8E60-4668-86F8-7C216D28F0F3.jpeg

ここ数年のモデルは、どこまでセパレートされていたか分かりませんがグリップとスロートよりトップ側がセパレートされており、ある意味フレームの表面が一枚で繋がっていなかったものです。

それが今回のモデルから内部にコアテックスが入り、表面は切れ目がなくなりました。

フレームの「しなり」を重視する人にとっては違いを感じることができるのではないでしょうか。

打球感としては、やはりフレーム全体でしなってくれる、といった感じです。

ラケットの反発を(反発だけではないかもしれませんが)重視する人にとっては反発が減った??と感じるかもしれません。

次はグロメットです。

前回は左右非対称という謎のグロメットを採用していましたが、今回は無くなりました。

ストリングの張り方に問題が出るというか、張り方が決まっていました。

もし、間違えて、つまり逆に張ってしまうとウーファーの利点が無くなってしまうということになっていましたが、今回からは問題なくなりました。

他の変更点としてストリングホールです。

普通はストリングを通す穴の断面は丸なのに対して今回のモデルは断面がこれまた謎の6角形になっています。
F6103CD2-1514-4A24-9147-BA3A3C24599C.jpeg

何かしらの変化があるのかどうか…。

正直、これによる変化を感じるほど敏感ではない私でした。

あとはもちろん、カラーリング
4F5EE714-EFCF-4F49-824E-6D8902C2A9DC.jpeg

前回は白と青の爽やかなイメージでしたが、今回はラメ入りの水色重視に文字が白と黒。

ちょっと、ベタっとした印象を受けます。
933649BF-0555-4E31-9EA7-98A8E4C6F8F8.jpeg


まぁ、カラーリングに関しては好みが分かれるでしょう。

私個人的には前回の爽やかなカラーのが好きかな。

さて、楽天市場では

20,580円で出ています。



〜お知らせ〜


上の広告はクリックすると提携しているお店に飛びます。
ご自分で探すのが面倒な方は上の広告からお入りください。
もちろん、皆さん自身のIDでログインすることになります。
ご存知の方も多いと思いますが、ここから入って皆さんが購入するとお店側から私に紹介料が入る仕組みになっています。
何となく、違和感のある方は一度このブログから離れて別のページでログインして購入してください。


安定感のあるピュアドライブ、今回のモデルも大きく変わったわけではないと思うのでタイミング的にそろそろという方は検討してみましょう。

元々ピュアドライブを使っていた方は特に試打をしなくても外さないと思われるのでネット購入もアリだと思います。


テニスランキング

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。