アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月14日

【ロジャーズカップ】ズベレフ快勝!

ロジャーズカップ決勝

フェデラー v.s. ズベレフ



−3
−4


のストレートでズベレフの快勝です。
IMG_2375.JPG

これにより今季5勝目、通算6勝となりました。

しかも、イタリア国際に続いてマスターズ2回目の制覇です。

イタリアではジョコビッチを、カナダではフェデラーを破っての制覇ですから、かなりホンモノ感が強いですね。

敗れたフェデラーは、やや疲れも感じられましたが、無理をしない程度に、とも見えました。

フェデラーの年齢でツアーを回るには「オンとオフ」というかギアを上手く使って調整していかなくてはいけません。

当然のごとく、フェデラーの目標は全米制覇でしょうから、この辺の大会では7,8割程度でやり切らなくてはいけません。

そう考えるとグランドスラム以外の大会ではそういったトップの選手の100%もしくは120%のプレーは中々観られないんでしょう。

上手くそうならないようにできないもんですかねぇ。

それだけ激しいスポーツなんでしょう。

さて、錦織。

次戦のW&Sオープンは右手首を理由にスキップしたようですね。

多分、この故障は長引く、もしくは治らないかもしれません。

最悪、手術かもしれません...。

まぁ、勝手な想像なんですが。

どちらにせよ、全米も黄色信号とみていいでしょう。

W&Sオープンのシード勢は

1)ナダル
2)フェデラー
3)ティエム
4)ズベレフ
5)錦織→L.Lでティプサレビッチに変更
6)ラオニッチ
7)ディミトロフ
8)ツォンガ


です。

4シードまでが勝ち上がると

ナダル v.s. ティエム
フェデラー v.s. ズベレフ

という組み合わせ。

レジェンド v.s. ネクストジェネレーションという組み合わせになりますね。

中々見ごたえありそうな大会になりそうです。


テニスランキング

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。