アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月13日

A・ズベレフ快進撃。

今年の前半で一番注目されたのは

アレクサンダー・ズベレフ
IMG_2372.JPG

でしょう。

現在ツアー5勝。

まだ20歳と若手ながら今や飛ぶ鳥を落とす勢いと言って良いでしょう。

現在開催されているロジャーズカップでは決勝まで勝ち上がり、間も無くフェデラーとの対戦となります。
IMG_2373.JPG

フェデラーには以前対戦し、勝利したこともありますから面白そうです。

しかし、現在のフェデラーは更に進化したレジェンドですからわかりませんねぇ。

すでに今年のイタリア国際ではジョコビッチを破っての優勝。

このイタリア国際はマスターズ1000です。

この時点で錦織は抜かれてしまっています。キャリアハイでは優っているものの、ズベレフが4位、5位にあがっていくのは時間の問題でしょう。

個人的に気になるのは身長198センチという点。

以前にも飛ぶ鳥を落とす勢いの長身の選手がいましたよね。

ツアーを4連勝した身長198センチの選手。

そう、デルポトロです。
IMG_2374.JPG

この4連勝したのは2008年の出来事で当時20歳です。

うーん、色々と重なる...。つまり故障が怖いですね。

肘、膝、腰。特にあの身長であのサーブのフォームは腰には相当なストレスになる気がします

20歳くらいから一気に活躍していくと若さゆえ体に対するダメージを気にしなかったりするので心配ですね。

日本の高校球児が若さにまかせて無理した投球してしまい、後々怪我に苦労してしまうのと似ています。

じわじわ活躍していけるといいと思いますが・・・。

とはいうものの、次の世界1位になるであろうズベレフはロジャーズカップも期待できますし、全米も大いに期待されます。

今の若手で言うとティエム、ズベレフ、この2人から目が離せませんね。


テニスランキング

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。