アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月26日

ナダルは真のクレイキングに。

先日のモンテカルロです。

しっかりと優勝したのはクレイキング、ナダルです。
IMG_2235.JPG


この優勝によりクレイの大会の優勝回数を50として単独1位になりました。

ちなみに、この優勝前まではビラスと並んで49回。

クレイでのナダルのプレーをみると生き生きとしていますよね。

クレイでの勝率はなんと90%越えです。

当然目指すは全仏でしょう。

ジョコビッチ、マレーが不振の中、かなり可能性が高いです。

以前に比べてクレイでの戦い方も変えてきています。

ベースラインから大きく下がらずに早め早めに打つようになりました。

クレイでのナダルのディフェンス力に攻撃力が加わったら「無敵」でしょう。

これを崩せる選手はいるでしょうか?

ナダルの攻撃を攻撃でねじ伏せられる選手。

そうなるとフェデラーになってしまいます。

フェデラーだってクレイが不得意なわけではありません。

ある意味、ナダルがいるかクレイの大会の優勝が少ないだけであって、何度ナダルにクレイの大会の優勝を持っていかれて準優勝したことか。


さて、錦織はどうなんでしょう。

バルセロナのスキップ自体は良いとして、手首の故障が意外に深刻なのかもしれません。

手首や肘に優しいラケットに変えて手首を故障してしまうなんて...。

久しぶりの長めの休養です。

試合勘がどうかわかりませんが、フェデラーの次にナダルの壁となれそうなのは今のところ錦織かなと思います。

期待値も含めてですが、2年くらい前のクレイでナダルをギリギリまで追い込んだ時のようにナダルに攻める余地を与えずにガンガン攻めていってほしいですね。


テニスランキング

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。