アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月23日

【HEAD】グラフィンタッチ スピードプロ

先日に続き、ラケットインプレッションです。

今回は

ヘッド
グラフィンタッチ
スピードプロ


です。
ヘッド
グラフィンタッチ
スピード プロ
(クリックするとインスタグラムの動画に飛びます)

ご存知の通り、王者ジョコビッチの使用モデルです。

タイミング的にこのラケットを使用してからジョコビッチの調子が崩れてしまったというラケットですね。(笑)

さて、まずはスペックです。

フェイス 100平方インチ
重さ 310g
バランス 315mm
厚さ 22-22-22mm
パターン 18×20

です。

使用している方ならお気づきかもしれませんが、重さが5g軽くなり、バランスが5mmヘッド側に寄りました

使っている素材が少々改良されたようですが、大きな変化は感じません。

デザインが以前のモデルよりシンプルになった印象。
IMG_2153.JPG

少し昔っぽい感じはしますが個人的には嫌いではないです。

また、デザインのせいかフレームの内側の形状が丸っこくなったかな?と思いましたが、どうやら変わっていないようですね。
IMG_2155.JPG

使用感ですが、スペックの変更でかなり扱いやすくなりました

少し軽めになったぶんストロークにしてもボレーにしても重さを感じません。

また、バランスがヘッド寄りになったので頼りなさがなくなり、ボールに負けません。

前作に比べてもっと反発が出ているのかな?と思いましたが今のラケットの流れ通り、振動が減りフィーリングとしては少し飛びが抑えられた印象です。

この辺が前述の素材の変化によるものなのかもしれません。

ただ、ハードなラケットを求めている人にとっては扱いやすくなったのがマイナスに感じる人もいるかもしれません。

厚さは変わっていないものの、やはり重さとバランスの変更がイマイチと思う人もいるでしょう。
IMG_2154.JPG

そういった方はプレステージシリーズに流れたほうがいいかもしれません。

また、どうしてもこのデザインやスピードプロにこだわりたい方は、バランサーなどで調節するのもありです。

もし、自分がこのラケットを使用するとしたらバランサーを10g分くらいつけるだろうと思います。

前作のスピードプロから変えようと思っている方は必ず試打をしましょう。

このモデルは周りのコーチ陣も意見の分かれるところで、「硬くなった」という方もいれば「反発が微妙」という方もいれば私のように扱いやすくなったという方もいます。

ハードすぎず、飛びすぎずという良い意味で中途半端な感じ(とは言ってもハードよりですが)なラケットを求める方にはちょうど良いのではないでしょうか。

楽天で

21,900円で出ています。



〜お知らせ〜

上の広告はクリックすると提携しているお店に飛びます。
ご自分で探すのが面倒な方は上の広告からお入りください。
もちろん、皆さん自身のIDでログインすることになります。
ご存知の方も多いと思いますが、ここから入って皆さんが購入するとお店側から私に紹介料が入る仕組みになっています。
何となく、違和感のある方は一度このブログから離れて別のページでログインして購入してください。



テニスランキング

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。