アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月13日

やはり群雄割拠の様相。

アメリカのインディアンウェルズで行われている大会、マスターズですよ。

当然のことながら錦織に期待はしてしまいますを

特にハードコートですから可能性は大です。

まずは日本のもう一人のエース、西岡はビッグサーバーのカルロビッチに

ー4
ー3


で勝利。
IMG_2146.JPG

ジワジワと力をつけてきている感じです。

そして、第1シードのマレーがポスピショルに2回戦で敗退です。

最近はジョコビッチやマレーが絶対的な存在でなく、普通に2回戦.3回戦あたりで負けたりしています。

やはり、錦織は今年はチャンスですね。

これから錦織、ジョコビッチ、フェデラー、ナダルあたりの死の山の2回戦がスタートします。

若手の注目株、ズベレフやフリッツもこちらの山です。

ここ数年の2強のスランプ、錦織世代のレベルアップ、フェデラー、ナダルのレジェンド復権、若手の台頭とかなり均衡した男子テニス界になってきています。

さらに次の全仏は元々荒れる大会。

ナダルが連勝する前はダークホースが勝ったりする大会でした。

皆さん、ガウディオなんて選手知ってますか?
IMG_2147.JPG

2004年の全仏を獲った選手です。

同胞のコリアとの決勝は見ごたえありました。

今年は荒れて欲しいですねぇ。

30位にも入っていないようなクレイ巧者が優勝なんてしたら尚更面白いのに。

デルポトロあたりこないかなぁ。

まぁ、先の話はいいとしてまずは錦織に軽くマスターズ制覇をしてもらいましょう。


テニスランキング


スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。