アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月22日

錦織は初戦敗退。

クレイコート第2戦、リオ・オープン

今大会も第1シードで臨んだ錦織、初戦の相手はベルッチ。
IMG_2109.JPG

現在は70位あたりの選手ですが、少し前は30位あたりにいたブラジルの選手です。

結果は

4−6
3−6


のストレート負け。

うーん、大丈夫か?と思われますが、全仏に向けて色々と成長できる部分もあるのではないでしょうか。

全てがうまくいっていない様子ですが、敗戦から得られるものも多いはず。

久々にラケットを叩き壊したのも見ました。
IMG_2111.JPG

錦織は勝負強いと思いますが、メンタル的な部分には、やや難ありな気がしますのでイライラの溜まりやすいクレイコートをチョイスしたのは良いことだと思います。

フィジカルの強化と故障、ギリギリのバランスを取りながら戦っていくのでしょうが少し怖いですね。

そういった意味で、むしろ初戦敗退は結果として良かったりするかもしれません。

今となってはトップ10をキープすることよりかグランドスラムを制覇することのほうが大切です。

250の大会や500の大会をコンスタントに勝ち上がって徐々に壊れていくよりもまだまだ6割くらいのパフォーマンスでイメージしていることを試して負けてしまった方が成長を期待できます。

世界1位はグランドスラムを制覇してからでしょう。

今年はジョコビッチ、マレーの完全2強という形でなく群雄割拠な年な気がしますから、期待できます。

全仏→錦織
ウィンブルドン→ディミトロフ
全米→錦織

なんてことも不可能ではないですよ!

結果、世界1位に一気にジャンプアップ!

今回の初戦敗退はそのジャンプアップのために縮んでいる状態とみましょう。


テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。