アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月18日

【WILSON】ブレード 98CV(18×20)

本日はラケットインプレッション。

ウィルソン
ブレード 98CV
(18×20)


です。
ウィルソン ブレード 98cv(18×20)
#ウィルソン#ブレード98#カウンターヴェイル

カラーリングとしては艶消しのブラックと光沢アリのライトグリーンです。
IMG_1944.JPG

他のウィルソンの新機種同様、ゴチャゴチャせず、シンプルにしてきました。
IMG_1947.JPG


フェデラーモデル同様に艶消し部分はしっかりとした素材な印象です。
IMG_1946.JPG

IMG_1945.JPG

ただ、使い込んできた時に塗装が剥がれるかもなぁ〜と思います。

さて、以前にも書いたように「CV」とはcountervail(カウンターヴェイル)の略のようで、イタリアの自転車ブランドの「ビアンキ」が採用して高い評価を得ているようです。

このカウンターヴェイルは振動吸収に優れているようで、最近のラケットの特徴であった手に残る振動を少なくしてくれるというもののようです。

スペックとしては

フェイス 98平方インチ
重さ 304g
バランス 32.5mm
厚さ 21mm
パターン 18×20

とややハードなラケットです。

ご存知、ラオニッチの使用モデルですね。

打球感は一つ前のモデルに比べて、当然振動は減っていて、少しモチッとした感じといいましょうか、粘りのある感じです。

中が詰まっているような感じとでも言いましょうか…。

振った感じは今までと同じブレードですが、打球感はかなり変わります。

前のモデルからの移行の場合は反発がないんじゃないか?

と感じてしまうかもしれません。

が、反発はあります。

むしろ、掴んで飛ばしてくれている、と感じます。

もちろん、このスペックですからある程度のスウィングスピードや振り切りがないとダメですが、何より掴む感じが出ているのと振動がないのはありがたい。

人によってボールの反発の好みが分かれるので、パチン!と弾いてくれる感覚の方が好きな方はイマイチと感じるでしょうが、掴んでボールを飛ばしてくれる方が好きな方は良いと感じると思います。

私は掴み重視なので以前のモデルよりこのモデルの方が好みです。

個人的にはブレードシリーズは【K】シリーズの時が一番良かったのでは?と思っていて、その頃の感じに戻った?ような気がします。

実際には色々な技術介入がされモノ自体は絶対に新しい方が良くなっているので「戻った」という表現はダメかもしれませんね。

さて、楽天市場では

20,412円



ちなみに16×19のパターン違いはこちらです。

23,900円



そしてこちらはSモデル。

20,412円



という価格で販売されています。

〜お知らせ〜

上の広告はクリックすると提携しているお店に飛びます。
ご自分で探すのが面倒な方は上の広告からお入りください。
もちろん、皆さん自身のIDでログインすることになります。
ご存知の方も多いと思いますが、ここから入って皆さんが購入するとお店側から私に紹介料が入る仕組みになっています。
何となく、違和感のある方は一度このブログから離れて別のページでログインして購入してください。



テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。