アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月16日

【YONEX】Vコア SV95

本日はラケットインプレッション。

ヨネックス
Vコア SV95

です。
こちらはインスタグラムの動画です。
クリックするとインスタグラムに飛びます。
ヨネックス
Vコア SV95

#ヨネックス#YONEX#Vコア#SV95

試打ラケットはあまりないようで、試すことができません。

つまり...買ってしまったわけです。

検討中の方は参考になればと思います。

スペックは

重さ 310g
フェイス 95平方inch
バランス 310mm
厚さ 21mm-21mm-20mm
パターン 16×20

です。

まず、カラーリングは他のSVシリーズと全く一緒で98や100と区別はつきません。
image.jpeg

スロートの横のデザインが「95」となっている程度の差異でしょう。
image.jpeg

この重さでこのバランスですから、振り抜きは最高に気持ちがいいです。

振り抜け過ぎてボールの捉えが甘めになるかもしれませんが。

さて、大事な打球感ですが、思ったより飛びません。

しかし、「私の思ったより」というのは勝手な印象で98や100の試打した感じからの先入観です。

Vコア SV98のインプレッションはコチラ

Vコア SV100のインプレッションはコチラ

Vコア SV100Sのインプレッションはコチラ

人によっては飛ぶと感じるかもしれませんね。

ワウリンカモデルなどよりかは反発はあると思います。

つまり、95平方inchだから飛ばないとか当たらないとかいうのはあまり関係ないかなと。

結局のところ反発に影響するのはフレームの厚さです。

この厚さなので、結構しなります。
image.jpeg


フレーム自体の素材は飛ぶモノなんでしようが、薄さでしなりを出して飛びを抑えているなぁ、という印象です。

また、横のストリングの本数が20でだいぶラケットヘッド側の横のストリングパターンが細かい印象。
image.jpeg

ヨネックスというと少し先端気味でも飛ぶという、これまた先入観がありますが先端気味で打つと打球感は硬いですね。

ボレーに関しても98は非常にマイルドに飛んでいきましたが、こちらはしっかりとボールを捉えていかないとボールが短くなってしまいます

しっかりとフットワークを使ってボールに入っていかないとスカスカなボレーになりやすいので気をつけなくてはいけません。

ただ、私が買おうと思えた一番の要因でもある

手に残る振動はありません

最近のラケットはこれが好きになれません。

ある意味、私自身がラケットの進化について行っていないのかもしれませんが...。


総合的に、やはりややハードよりなラケット

ある程度の技術は必要になりますが、そこまで構えなくても大丈夫。

ヘッドのレフプロなど薄くて軽めでフェイスの小さいラケットに比べたら全然飛びのあるラケットに仕上がっています。

少しハードくらいなラケットで厚く当てる練習をしたい人にはちょうど良いラケットだと思います。

さて、楽天では

19,800円で出ています。
(私もここで買いました。ちなみに私が購入した時は20,500円だったのにもう値下がりしている…。)


*このショップの説明書きにあるバランス325mmというのは多分誤りで310mmですから気をつけてください!

アマゾンでは
26,730円


という感じです。

〜お知らせ〜

上の広告はクリックすると提携しているお店に飛びます。
ご自分で探すのが面倒な方は上の広告からお入りください。
もちろん、皆さん自身のIDでログインすることになります。
ご存知の方も多いと思いますが、ここから入って皆さんが購入するとお店側から私に紹介料が入る仕組みになっています。
何となく、違和感のある方は一度このブログから離れて別のページでログインして購入してください。



テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。