アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月11日

ツアーファイナル、錦織どうだろう?

11/13からスタートするツアーファイナル。
image.jpeg


錦織は厳しいブロックに入りましたね。

@マレー
Bワウリンカ
D錦織
Fチリッチ


の組み合わせ。

もう一つのブロックは

Aジョコビッチ
Cラオニッチ
Eモンフィス
Hティエム


となっています。

失速気味のジョコビッチとイマイチ安定しないラオニッチとモンフィス、怪我の影響か勢いが落ちたティエムの4人となるとこっちのが...と感じてしまいます。

しかし、この辺のモンスター達はフタを開けてみないとわかりません。

さらに、勝手な印象ですが、周りが厳しいかもと思った時の錦織は期待できます

確かに錦織の入ったブロックは厳しいですが、全米でマレーを倒しているし、ワウリンカだって勝てない相手ではありません。

ちなみに対戦成績はこうです。

対マレー
2勝7敗

対ワウリンカ
2勝4敗

対チリッチ
7勝5敗


直近の全米ではマレーに勝っていますが、チリッチには今年2連敗中です。

むしろ怖いのはチリッチかもしれません。

ハマったら優勝だってあり得る選手でしょう。

考えてみると錦織のブロックは錦織以外グランドスラマー

もう一ブロックはジョコビッチのみがグランドスラマー…。

錦織、やるしかないですな。

また、怪我で今年の前半ほど勢いはないものの、ティエムがどこまでやれるかも見ものです。
image.jpeg


今年はフェデラーもナダルもいないツアーファイナルとなり、そこからの世代交代は否定できませんし、ジョコビッチ政権もやや不安定。

来年を占う上でもジョコビッチ、マレー、ワウリンカ、モンフィス以外の選手の活躍が楽しみです。

まずはワウリンカを撃破して波に乗ってもらいましょう!


テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。