アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月20日

自粛モードに負けないようにテニスの宅トレ

ご存じのように、現状は新型コロナウィルスにより自粛モードになり...

とにかく自宅待機が続いております。

そこで、いくつかの

コートに行かなくてもできるトレーニングを紹介します!!

壁とボレーボレー100回



実はこの動画を撮った後にフェデラーの動画を聞きまして...やっているレベルがだいぶ違いますが、私が安定して100回できる壁ボレーボレーはこのレベルです...m(__)m

ライジングトレーニング



これは実際にレッスンでも使っている内容のものです。
ライジングは理論であーだこーだするより、この動画のようにやったほうが感覚をつかみやすいのでお試しください!

ボールキャッチトレーニング



これは実際のテニスで使用することはないのですが...ボレーのタッチのトレーニングになると言われてはいます。

スライスボレーへの移行トレーニング



これも初級レベルのクラスのレッスンでやっているトレーニングの一つです。
ボレー対ストロークで練習するときにはスライスボレーって必要になりますよね?そのスライスボレーへ移行する際のトレーニングになります。

ということで、今のところ出せたトレーニング動画です!
家の中ではできないかもしれませんが、屋外でも例の三密に当てはまらない範囲でできると思うのでストレス発散のためにもチャレンジしてみてください!

さて、この状態、いつまで続くのかわかりませんが、みんなで乗り切りましょう!

79EDF1E5-9EEF-41E2-AAD5-A3B5DFF208C0.jpeg

ポチッとお願いしますm(__)m

テニスランキング

管理人のYoutubeチャンネルはこちらです

2019年11月28日

久しぶりすぎる投稿...

読んでいる方...いらっしゃるでしょうか...?

かなり久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

スマホを新しくしたのをキッカケに書き込んでおります...色々な忙しさに怠けて本日に当たっております平謝り‍♂️

また、時間を見つけて書いていけたら良いなぁ〜なんて思い書き込んでる次第です^ ^

更に〜

家に帰ってからパソコンで...は時間が取れる自信が全くないため、スマホから書いたらどーなるか...も試しにやってみてます。

以前に比べて質が落ちるかもしれませんが、気軽に再スタート切れたら良いと思ってます。

ではでは!

宮古島で撮影した宮古ブルーとガラの悪いワタクシの画像で貼り付けておきます(笑)
E35F567A-456B-4A1E-BE9B-75569DE9D7FE.jpeg

2016年02月25日

レッスンスケジュール



私の生徒さん用にスケジュールを共有しているページです。
コメント等は閉じさせていただいています。
もし間違い等があれば直接連絡ください。

からこのページに飛べますので活用してください。
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。