アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月24日

ディミトロフは一気にくるのか?

ご存知の方も多いと思いますが、ツアーファイナルはディミトロフが優勝して幕を閉じました。
6DC1B173-00F4-4543-AE46-81D4BA890293.jpeg

なんやかんやフェデラーが優勝するのかと思いきや、決勝のカードは

ディミトロフ v.s. ゴファン
F659A889-BE52-41DA-BD45-20AB571F7A71.jpeg


という顔合わせ。

ゴファンもこのところ調子が上向きですね。
9E843DCA-A406-4838-9445-27AE0CF40C70.jpeg

クレイコートでの怪我からよくぞここまで、って感じです。

さて、ディミトロフはランキングでもズベレフを抜いて現在3位

当然、キャリアハイであります。

ジョコビッチ、マレーなどトップ8に居座っていたメンバーが抜けているおかげもあるでしょうが立派なことです。

以前に比べてメンタルのアップダウンが減り、安定感が増してきました。

後はやはりグランドスラム制覇でしょう。

また、前述のジョコビッチ、マレー、ワウリンカ、錦織あたりが復帰してきた時にどれくらいパフォーマンスを発揮できるかがポイントです。

元々、爆発力はある選手ですから、こういった結果から「自信」をいい方向へ繋げられればランキング1位だってグランドスラム制覇だって可能だと思います。

また、ツアーファイナルでディミトロフに負けはしたものの、こちらも調子が良いソックも目が離せません。

前の大会でマスターズも制覇してきていますから。
3B42C454-3578-4DAC-895C-3955C9C8A651.jpeg

来年、年明けすぐにツアーがスタートしますが、休養メンバーは戻ってくるし、フェデラー、ナダルもまだまだ現役。

それに今年後半伸びてきている選手やズベレフ、ティエムといった若手も勢いはあります。

全豪あたりはかなり予測しづらい、つまり面白そうなテニス観戦ができそうです。


テニスランキング

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7003607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。