アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月29日

シャラポワの話題力。

ここ1年近く、どうも女子テニスが盛り上がっていない気がします。

個人的な感覚ですが。

やはり、スーパースターの存在でしょう。

シャラポワという女子テニスのスーパースターの不在は大きな影響を与えていたことを改めて思いました。

あの容姿と実力、実績は誰もが憧れる存在です。

シャラポワ2世と言われたブシャールもイマイチ、スランプから抜け出せません。

そんなシャラポワが復帰して、早くも物議を醸し出しています。

現在出場しているポルシェグランプリ。
IMG_2237.JPG

彼女は特別にWCを与えられて出場していました。

この特別扱いに対する議論です。

シャラポワですから出場するのであればほぼ100%に近い状態で仕上げてくるでしょう。

今回は準決勝で敗れてしまいましたが、復帰後とは思えないパフォーマンスでした。

もう一度ゼロからスタートしていくべきだ、という意見もありますが、個人的にはこのWCはアリと思っています。

それほど「シャラポワ」というブランドは偉大という見方です。

不公平とも思われますが、大会側、スポンサー側をそこまでさせる影響力を持つ存在まで登り詰めたシャラポワを褒めるべきかと。

賛否両論あるあると思いますが、何にせよ復帰して即、話題を呼んでいるのはすごいことです。

セレナが産休となるだけに女子のテニスは尚更...な雰囲気の中、シャラポワの復帰は大きな意味があるでしょう。

もちろん、先ほどのブシャールだって期待しています。
IMG_2238.JPG

テニスに限らず、そういった

こんな選手になりたい!

という存在は、そのスポーツ自体の発展だけでなく、ラケットやウェア、シューズ、などなど経済効果も大いに期待できます。

嫌な言い方ですが、最終的には「お金」になってしまうので今後のシャラポワに期待です。


テニスランキング

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6218187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。