アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月31日

錦織よ、まずはフェレールを越えよ!

そもそも、誰より上とか下とかはありませんが、戦績という面から見ての話です。

元々、私自身の個人的な見方ですが、フェレールと錦織が被って見えてしまいます。

プレースタイルは異なるものの、体格や戦績が似ている気がしています。

もちろん、錦織の最大の目標はグランドスラム制覇ランキング1位でしょう。

その前にまずマスターズ制覇となってきます。

現在開催されているマイアミオープン。

ジョコビッチもマレーも不在、ワウリンカも負けとなり、準決勝でナダルを破り、決勝でフェデラーを破る、そして念願のマスターズ制覇!

...となると思っていました。

得意のサーフェスだし、さすがにいくのではないかと...。

もちろん、まだまだこれからでしょうが、結果は皆さんご存知の通り。

まぁ、1つの試練でしょうし、1つ獲ればその後はポンポンと獲る可能性はあります。

フェレールはマスターズを1度制覇しています。
IMG_2193.JPG

そして、キャリアハイは3位。

錦織もこれから5年くらいでキャリアハイを迎えるのでしょうが、まずはフェレール越え!

ジョコビッチ、マレー不在だろうが、ラッキーだろうが何でもいいですからまずはマスターズを獲らなくては
いけません。

さらに若手のズベレフやらキリオスらが精神的に成長して追い抜かれる前にそのゾーンにいかなくてはいけません。
IMG_2194.JPG

日本人選手にここまで期待できるというのは非常に幸せなことですが、頑張ってもらいたいです。

ちなみにマイアミオープンは

ナダルv.s.フォニーニ

フェデラーv.s.キリオス


のカードになりました。

これでキリオスがフェデラー、ナダルと破って優勝しちゃったら、あ〜あ、となっちゃいますね。

その内、その内と思っているうちに若手に追い抜かれていた、なんてやめてほしいものです。

我々は応援するしかありませんが、全仏の前に是非マスターズを制覇してもらいましょう!


テニスランキング

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6113802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。