アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月19日

【HEAD】グラフィンタッチ インスティンクトMP

ラケットインプレッションです。

今回はヘッドの

グラフィンタッチ
インスティンクトMP


です。

ヘッド
グラフィン タッチ
インスティンクト MP
(クリックするとインスタグラムの動画に飛びます。)

元から青ベースのインスティンクト。

今回も青がベースですが黒とのバランスでカッコイイデザインになっています。
IMG_2156.JPG

前作はカワイイというかポップなデザインだったので女性向けな感じでしたが、今回のデザインは男性でも全然OKでしょう。
IMG_2157.JPG
IMG_2158.JPG

スペックは

フェイス 100平方インチ
重さ 300g
バランス 320mm
厚さ 23-26-23mm
パターン 16×19

と変わりはありません。

安定の黄金スペックです。

ほとんどのメーカーで出している黄金スペックですし、長い間あるスペックなので一度は試したこともあるでしょう。

打った感じは少し飛びが抑えられているかなという印象。

打球感も手に響いてくる感じは減ったかもしれません。

しかし、上級の生徒さんとストロークラリーをしていたら、数人とラリー後は手首に微妙に重さが残りました。

私が普段反発の少ないラケットを使っているので尚更感じたのかもしれませんね。

ボレーに関しては無駄に飛びがなく、丁度いいフィーリングです。


今現在のラケットは全体的に振動が来ないようなラケット作りに流れている気がします。

15年前くらいにも流行った流れです。

あの時はウィルソンでいえばトライアドシリーズとかが流行った時期です。

時代は繰り返すんですかね。


個人的にヘッドのラケットはシビアなイメージでしっかりとミートしないと響く印象。

良い意味で遊びがありません。

その中でもマイルドに仕上がっていて扱いやすいのがインスティンクトです。


このスペックだとやっぱり飛んじゃうよね、と思っている方は一度お試ししてくだしい。

また、このモデルではありませんが、インスティンクト・アダプティブというモデルもあり、そちらはグロメットがカスタマイズでき、ストリングパターンやカラーも着せ替え感覚でできるようです。


さて、インスティンクトMPですが楽天市場では

19,800円




で出ていました。

〜お知らせ〜

上の広告はクリックすると提携しているお店に飛びます。
ご自分で探すのが面倒な方は上の広告からお入りください。
もちろん、皆さん自身のIDでログインすることになります。
ご存知の方も多いと思いますが、ここから入って皆さんが購入するとお店側から私に紹介料が入る仕組みになっています。
何となく、違和感のある方は一度このブログから離れて別のページでログインして購入してください。



テニスランキング

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6070445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。