アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月20日

【WILSON】プロスタッフ 97

以前にも少し触れましたが

ウィルソン
プロスタッフ 2017


のインプレッションです。

ウィルソン
プロスタッフ 97
(クリックするとインスタグラムの動画に飛びます)

発売されてだいぶ経ちますので、見たことある方も多ければ、打ったこともある方も多いと思います。

ベースの黒は艶消しで質の良さそうな手触りです。

フェイスの横の赤は光沢ありの仕上がりになっています。

スペックは

フェイス 97平方inch
重さ 315g
バランス 310mm
厚さ 21.5mm
パターン 16×19

と前のモデルからの変更点はありません。

スペックも変わらなければ、中身も変わらないというものらしいので、まぁ、そんなに気にせずにいたのですが、何度か使っているうちに

微妙に違う…。

と感じるようになってきました。

以前のモデルも、現行モデルもほぼ新品を使用したので、所謂「腰が抜けている」といった差は無いと思われます。

もちろん、スペックは同じなので持った感じ、素振りをした感じは同じです。

しかし、実際にボールを打った場合、当然打球感があるわけで、それによりフィーリングが変わります。

この艶消し加工がそうさせているのかはわかりませんが、前のモデルに比べて少し粘りがあるように感じます。
IMG_2034.JPG


そして、振動が少なくなっています

先日かいたブレードCVと同じ印象です。

プロスタッフにはCV、つまりカウンターヴェイルは使われているとはなっていませんが、それに近いものを感じます。

これも以前に書いたウィルソンのウルトラシリーズ、ここでも振動が来なくなっていると書きました。

錦織使用モデルのバーンCVシリーズも当然、振動が来なくなっているでしょう。

つまり、ウィルソンの主要モデルである、プロスタッフ・バーン・ブレード・ウルトラの4機種全て振動が抑えられていることになります。

以前から書いたようにここ数年のラケットは手に残る振動がイマイチでした。

私が時代の流れについていけてないと思っていましたが、少しそういった意見が多かったのではないでしょうか??

とにかく、今のところプロスタッフ97は以前のモデル以上に好感触。

以前のモデルであれば振動が気になっていたので、重いRFのほうがいいかなと思っていましたが、この感じであれば飛びすぎず、それなりの重さと振り抜きがマッチするので315gのプロスタッフもアリな気がします。

もし以前のモデルを使用している方がいたら、全く同じでしょ?と決めつけず、一度試打をした方が良いと思います。

さらに、ちょっと振動が…なんて思っている場合はビタハマりするかもしれませんので。

さて、楽天市場では
20,412円



ちなみにRF オートグラフ(340g)は
22,900円



となっています。

アマゾンでは
19,800円で出ています。


RF オートグラフ
23,880円


〜お知らせ〜

上の広告はクリックすると提携しているお店に飛びます。
ご自分で探すのが面倒な方は上の広告からお入りください。
もちろん、皆さん自身のIDでログインすることになります。
ご存知の方も多いと思いますが、ここから入って皆さんが購入するとお店側から私に紹介料が入る仕組みになっています。
何となく、違和感のある方は一度このブログから離れて別のページでログインして購入してください。



テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5842963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。