アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月14日

【YONEX】Vコア デュエルG 97

本日はラケットインプレッションです。

ヨネックス
Vコア デュエルG 97


です。

ご存知、ワウリンカ使用モデルとなっています。

このところ、ちょっとパッとしないワウリンカですが、ランキングは5位と高い水準をキープしています。

まずは動画です。
クリックするとインスタグラムの動画に飛びます。
YONEX
Vコア デュエルG 97


前作のオレンジの明るいイメージから一新して黒ベースのシックなカラーになりました。
image.jpeg

image.jpeg

スペックは

フェイス 97平方インチ
重さ 310g
バランス 310mm
厚さ 20mm-20mm-20mm
パターン 16×20

ストリングパターンが16×20でかなり先端の方が細かくなっている印象です。

打球感は少々振動が強く残る感じを受けますが、今風の打球感。

前作に比べると反発は上がっているものの、変わったなぁ〜という印象はありません。

前作を使用している生徒さんなどの感想も同じ感じで、大きく変わっていないようです。

もちろん、メーカー側の技術介入はあるんでしょうが、個人的には手に残る振動が増えたな、という感じです。

薄めのラケットなのでしなりはしっかりと感じることはできるラケットです。
image.jpeg

しかし、「しっかりと振り切る」前提のラケットです。

スウィングスピードがあまり速くない方にはオススメしにくいラケットであると共に、ヨネックスの打球感はちょっと特殊なので前作からの移行はスムーズですが、その他のメーカーで同じようなスペックのラケットからの移行は必ず試打をした方がいいでしょう。

スウィングスピードが速くない方が使うと、しならず、ホールドせず、まるで板で弾くような感じになってしまいますので気をつけましょう。

ヨネックスにとってはワウリンカの存在は大きいです。
image.jpeg

トップ選手がヘッドやウィルソンで占められている現在、ワウリンカがいなかったらどうなっていたでしょう?

キリオスがいますが、トップ10に食い込んでくるようになると力のあるメーカーが放っておかないでしょうし。

話が逸れてしまいましたが、しっかりと振り切って打てる方、もしくは振り切って打つ練習をしたい方にオススメするラケットです。

楽天市場では
19,800円



アマゾンでは
27,576円


です。

〜お知らせ〜

上の広告はクリックすると提携しているお店に飛びます。
ご自分で探すのが面倒な方は上の広告からお入りください。
もちろん、皆さん自身のIDでログインすることになります。
ご存知の方も多いと思いますが、ここから入って皆さんが購入するとお店側から私に紹介料が入る仕組みになっています。
何となく、違和感のある方は一度このブログから離れて別のページでログインして購入してください。



テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。
戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5158913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。